何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
legoであそぼう
2007年 08月 31日 |
legoであそぼう_b0004144_11424942.jpg

米PodBrixは8月29日、Appleの創立者、スティーブ・ウォズニアック氏とスティーブ・ジョブズ氏の若き日のLEGO風プレイセットを、300セットの数量限定で発売したそうです。
プレイセットの価格は39.99ドル。発売開始は米東部標準時の午後9時(日本時間の30日午前10時)から。海外からの注文も受付がOKのようです。

結構コアなLegoですよね。
パソコン創世記の名機、ガレージキットの走りのAppleIIを選ぶあたり相当なマニアです。
カレンダーの印の付いている1977年4月16日はApple II発表の日です。
1977年って幾つだっけかな?
厨房だよ!!

初めて読んだパソコン関連の雑誌がI/Oでそれから数年後にアスキーだったかな?
AppleIIの広告はアスキーに掲載されていと思うが、その時分東レが販売代理店してたっけ。
リンゴのロゴとAppleのロゴを雑誌から切り抜いて両面テープとセロハンテープで即席シールを作っていろんな所に貼った記憶がある。七色のリンゴは画期的でデザインセンス溢れていたからな。
就職してAppleIIeを手に入れたけど、結局使用せず売ったけど、今持っていたらかなりの物だったのかな?

因みに実家にはLogin、アスキーなど12~15年分の雑誌がまだ押し入れに保存されているので、昔の広告とか楽しめるのだが、今は私の使用していた部屋は倉庫状態なので取り出すのに一苦労のため手つかずで見ることは出来ない状態です。
by moririny | 2007-08-31 12:30 | Diary
<< 防災の日 頁とっぷ はやいもので >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon