何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
微睡む昼下がり
2007年 07月 16日 |
昨日と打って変わり、カッラとした天気となりました。
午前中は青空もあり、心地よい風が室内を通り抜けていき、絶好の布団干し日和ですね。
昨日はジメジメと湿気が高く暑いって感じでしたが、今日は違います。

しかし日本って国は地震が多すぎますね。
今日も10時過ぎに新潟県南部沖にてM6.8の地震により、柏崎周辺地域で震度6強を観測したもようで、柏崎原発で火災が発生したと一報が告げられていましたが、この火災、建物に電源を供給する変圧器からの出火で大事に至らなかった幸いですね。

でも、何時も思いますが、取材のためにヘリを飛ばす行為って改善されませんね。
まぁ被害的に家屋の倒壊が少なく人的被害も今後明らかになってきますが、ヘリのでの空中からの取材って意味があるのかな?あの爆音が数機編隊でひしめき合いながら取材をされると、倒壊した中にいる人の微かな救助を求める声が掻き消されるのに、未だに勉強していない放送局の人達ってクソかな。
報道の自由も解るが、バイクや自転車など手軽に陸上で移動できる車輌で取材をしてパラボラでも背負って取材すればいいのにって思うわけだ。
未だにあの阪神淡路大震災の邪魔になった取材ヘリの教訓が生かされていないね。

地震の詳細は、気象庁とこの防災科学技術研究所を参考にして下さい。
by moririny | 2007-07-16 13:46 | Diary
<< 不甲斐ない打者達!! 頁とっぷ ティガの最終回3部作に涙する!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon