何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
ハッキリとしませんねぇ
2007年 07月 02日 |
梅雨まっただ中であるため、当然の如く雨が降ります。
でも今日は降ったり止んだりだけではなく青空がちょい見えたかと思ったら、曇りだし雨が降る天気です。
そして湿度も高めうーーんジメジメでアツアツは勘弁してと思うわけです。
現時点では雨は降っていない模様で、蛙たちが盛んに鳴いています。
この鳴き声が無ければ雨なんでしょうが、今は鳴いています。
まさに雨乞い状態!!
目の前は田圃なんですが、毎年水を張ると必ず蛙が現れて、梅雨時期に目一杯鳴いて、ある時期にオタマジャクシがウヨウヨして蛙君達は消えて静かになるんです。
でも声からすると大きそうなんですが、結構小さな雨蛙(緑のやつ)でピョンピョンはね回っていますし、雨降りなどの夜は道路も跳ねているので、結構次の日に交通事故にあって潰れているものも多く見受けられます。
まぁいずれにせよ梅雨時の風物詩としてよしとしよう。
by moririny | 2007-07-02 21:44 | Diary
<< チョロQ 頁とっぷ 連勝です!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon