何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
PMG4カスタマイズ記 VOL 1
2005年 08月 02日 |
久々にMacintoshの書き込みです。
今回はとあることで入手したPMG4-AGP (M7641)のカスタマイズ記です。

因みにPMG4 AGPの基本スペックは、
G4-400MHz/64MB/HD10GB/DVD-ROM/OS9.0
入手時には上記に128MB×2=256MBが増設された状態でした。
また、使用環境は比較的良く埃は殆ど無かったのですが、前使用者は、
ヘビースモーカーだったのか、全体的にヤニ色が浮かんでいる状態でした。




カスタマイズに当たってさて何から始めようか悩んで、AppleStoreでポッチっと
無意識にTiger と iLIFE05を注文していました。
計画が無しにはやはり進められないので、カスタマイズ終了の絵を描き、Goal
は次のようになりました。

0、全体の清掃
1、HDDの大容量化
2、メモリのUp
3、記録型DVDへの換装
4、無線LAN化
5、その他

まず手始めに清掃から行います。
ボディーの拭き掃除ですが、「突撃」を布に染み込ませフキフキします。
まぁなんと言うことでしょう布が見る見るうちに黄色く染まるではありませんか。
ボディー片面でこれだけ黄色く染まると、内部はどうかなと思いつつひたすら、
磨き続けること1時間、何とか黄色く染まらなくなったので、内部に突入!!

案の定チョット黄色っぽい気がする!!
ハードディスクを取り外すと、チョット日焼けして黄ばんだ感じがするので、
どうせ取り外して大容量化するからと思い、「突撃」付き布で拭くと、布が
黄色く染まったのにビックリ。
清掃には時間がかかるの巻きでした。
(因みに写真は今回は無しと云うか取り忘れです。)

次回は、1、2です。
by moririny | 2005-08-02 21:00 | Mac
<< PMG4カスタマイズ記 VOL 2 頁とっぷ ハガレンをみる >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon