何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
赤い疑惑
2005年 06月 16日 |
TBSが不朽の名作を完全リメイク版として本日放映しました。




「赤い疑惑」、私が小学校6年生の時に放映していた、山口百恵主演、
三浦友和競演の悲恋であり、大映テレビの王道ドラマの完全リメイクと
して、本日より3週連続で放映されるようです。

ドラマを見ていて、あの当時の記憶が蘇ってきますね、台詞回しなど
昭和の台詞、今じゃあまり使わない言葉などが出てくるのが、興味深く
タイムスリップした感じがしました。(嘘

でもね、パリの叔母様が出てこないのが不服ですね。
だってね、子犬の名前なぜフランス語なの?
だってね、ヨットの名前なぜフランス語なの?
ですよ、どうせなら無理を承知の上で「岸恵子」に再演願って、パリの
叔母様を演ってもらえればよかったのに。

叔母様が沖縄なら、方言で付けるでしょう本来なら、だってたかがラン
栽培の人に憧れるかな?パリでやっていればうーーん、あっそうか
1972年に沖縄が返還される前に渡米したんですね叔母様、1975年
でしょ時代設定が、1958年に沖縄ってアメリカンじゃん!!
チョッチ憧れるか…

国広富之さんどんな心境で今回出演されているのでしょうね、多分の
本日の放送で唯一の共演者で、相手役(山口百恵のね)だったからね。

あと血液の妙もここで覚えました。
OとBじゃABは生まれないって、不幸だ!!
しかし、その後の中学かな授業で血液型の勉強をして、生まれるかも
しれないという事実を知り驚愕したものです。

血液型といえば、漫画「赤いペガサス」の主人公「赤馬研」とその
妹「ユキ」は特異な血液型「ボンベイブラッド」お持つ兄弟ということ
でありました。こちらは昭和52年サンデーで連載が開始されたので
赤い疑惑の2年後に連載が始まったのですね。
この赤いペガサスが全巻有るのは言うまでもありません。
by moririny | 2005-06-16 00:07 | Diary
<< 最悪なドライブ!! 頁とっぷ 星を継ぐ者 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon