何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
廃線その後
2005年 04月 02日 |
揖斐線が廃線になって早2日経ちました。
そこで、最寄り駅であった尻毛駅を探訪してみました。
廃線その後_b0004144_1620476.jpg





お気づきでしょうか、既に駅の表示板が撤去されています。
まぁ 4月1日には踏切の竿が撤去されており、警報機も黒色のビニールで
覆われていたのである程度予想はしていましたが、早いですね。
廃線その後_b0004144_1623336.jpg

時刻表などが貼ってあった場所も既に撤去済みで、貼ってあった場所だけ
が色が違っていたのが印象深いです。

普段でも撮れる風景ですが、記念と思い線路上に降りて、忠節方面を撮影!!
廃線その後_b0004144_16251667.jpg

踏切のあった場所には構内に入ってこれないように封鎖されています。
黒いのは警報機です。
廃線その後_b0004144_16275294.jpg


このまま使用しないで放置されると、線路に錆がでて使用が出来ないような
環境になりそうですね、そうなると幾ら次の担い手がでてきても、結構きつい
ですよね、線路は日々の使用か保守が必要ですからね。
by moririny | 2005-04-02 16:33 | Diary
<< 花見頃 -さくら- 頁とっぷ ラスト前 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon