何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2009年 11月 28日 |
b0004144_23491263.jpg

さばです。
シメサバ。
キズシ

かばまぁ鯖です。
う〜ん絶品!
by moririny | 2009-11-28 23:49 | Diary
2009年 11月 28日 |
b0004144_22471615.jpg

b0004144_22471699.jpg

牛タン屋
みたびきました。
キンミヤは凍結。
by moririny | 2009-11-28 22:47 | Diary
2009年 11月 25日 |
昨夜の雨が今朝方まで残っていましたが、会社に着いた時点で上がってました。

客先に着いた時点から青空が伺え、陽気は小春日和というか蒸し暑かったです。
到底11月とは思えないよな陽気、仕事じゃなかったら出かけたい気分になるほどでした。
しかし天候が不順ですよね!
このまま12月に傾れ込むのか心配?です。

12月は毎週末飲み会がというか忘年会が企画されている。
例年にないくらいに。


一発目は前回夏に挙行された中学のクラス会忘年会バージョン!!
参加者は地元中心のようだ!
私も戻ってきたので一応参加にした。
前回夏は3件だった、今回忘年会も3件なんだろうなぁ
by moririny | 2009-11-25 23:42 | Diary
2009年 11月 20日 |
b0004144_1231546.jpg

新宿で打合せでした。

このビル前職時代にお世話になった企業が入っていビル!


まぁ引き続き同じ条件は無理かな、仕方がない。

年末に向けて商材は何だろうな。
来年は商材はどうしようかな…
この後こんな事を思いつつ桶川に向かい同行!
お客に会うのが悩みを吹き飛ばす一番の薬かもしれない!!
悩む前に行動するそれがモットー!失敗もするが経験は積まれる!!
ウジウイジは馴染まない、行動あるのみ!
結果は後から付いてくるとも云う!



そんなこんなで夜は昔の同僚と一杯!
2件ハシゴして終了!
まぁあすから連休だからできる技なんですが、チト飲み足りないかも!
土曜の夜はいつもの牛タン屋で一杯かな…
by moririny | 2009-11-20 12:31 | Diary
2009年 11月 19日 |
会社はリコーの複写機を利用してます。
先日リコーから前回の修理から一ヶ月経ちましたが問題ないですかと電話を頂きました。
その際に後日「リモート診断結果レポート」とWebから閲覧できるURLをFAXしますと言われていた。

それが今朝送信されてきた。
b0004144_8325686.jpg


リコーの複写機って古い機種にはCSS(機種によって装着できないらしい)って装置でカウンターと
障害感知や使用状況収集している。その結果あのカウンター締め作業の効率が上がっている。
まぁこの装置電話回線を利用して0120に通信を行っているみたいです。
時たまカウンターが取得できない事もあるようなので電話で確認している風景を何度か前職場で見かけた。
確か今の機種は@Remoteって名前に変更されていて、インターネット回線を巧みに使用しているらしい。

Web閲覧は利用申し込みをするとpdf形式でレポートが提供され、過去3回分のレポートが保管されている
らしいってそう書いてある。

ちなみに機器の導入は本社決済!!
と言うわけで、S&Sの営業が来たときに「本社決済だよ」と、言ったらスゴスゴ帰っていった…
うーん思い出す過去の営業を!
「本社決済」良い響きだ、だから何でも購入するのにも決済!それは面倒だ。
当分は買える気はなさそうな複写機です。
by moririny | 2009-11-19 08:00 | Diary
2009年 11月 17日 |
XPは一通りセットアップは終了でDVDの換装とメモリーの増設は終わった。

Windwos7はいつインストールしようかな?
今回のM57pはDtoDでセットアップが可能な機種なので、HDDはそのままで
やっぱり新しいのを換装した方がいいかな?
グラボもいるよなぁ、オンボードだとメモリーが勿体ないからね。

Macで散々散財したのにWin機でも散財か…
何故に故にこんなにPC達はお金が掛かるのでしょうかね(×_×)


思案の為所だ!!
by moririny | 2009-11-17 23:08 | Hardware
2009年 11月 14日 |
b0004144_1155835.jpg

渋谷のTOWERRECRDSに来てます、意味はないが。
by moririny | 2009-11-14 11:55 | Diary
2009年 11月 10日 |
自宅にもWin機のCore2版が欲しくて入手しました。
中古ですけどね…

中古機市場はやっぱりまだCore2は高いですね。
特にFやNは高めですから、DやHや今回のLenovoはちょっと安めなので見繕って購入した。

スペック的には、
インテル® Core2 Duo™ プロセッサー E6550 2.33GHz、512MB、160GB、DVD-ROM仕様
OSはWindowsXPSP2
まぁこの後別途2GBのメモリーとWindows7ProfessionalDSP版(DVD-ROM)を購入。
DVDはスーパマルチ仕様

しかしこんなに高スペックでありながら我が家ではサブ機扱い…
なにせメイン機はいまだPMG4FW800なんでね(OSはLeopard&Tiger(OS9))
だってこのG4に全てのデータ?年賀状やらメールデータやら集約しているからね。
そういやもう一台MacBookもあるなこちらもCore2タイプ、SnowLeopadWindowsXPSP3(Fusion2)

引越で大量に機材(Mac本体で5台、Win機で3台)と捨てまくったのにまた増えた!
待機電力が凄そうです。
まぁねぇ動かすのは一台こっきりだからいいかな。

さぁ明日追加分が実家に到着するから週末セットアップかな!
by moririny | 2009-11-10 00:59 | Hardware
2009年 11月 07日 |
b0004144_2134878.jpg

前回きた牛タン屋さんです。

巨人\(^O^)/バンザーイw
でっ


でもビール100円\(^O^)/。

まっいいか!

このキンミヤ焼酎は銘品です!
ホッピーの味を引き締めます。
by moririny | 2009-11-07 21:34 | Diary
2009年 11月 07日 |
今日は土曜日出勤!
三連休後の28日も土曜日出勤!

週休2日ではあるが…
周りはお休みが多い!

しかも今日はちょっと電車のダイヤが違う!!
JR東日本の工事が行われるため、中央・総武線各駅停車が千葉~三鷹間で一部の列車が運休になるためらしい。

まぁ安全に工事が終われば良いけど。
by moririny | 2009-11-07 08:57 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon