何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2008年 04月 27日 |
おおおおー!
サヨナラゲームです。
9回裏2死満塁での新井選手vsクルーン 力が入りました。
ツースリーから3球粘って9球目アウトコースに外れ押し出しのサヨナラゲーム
クルーンよ自分を責めなさい、際どい球を投げるからと言うより、自分で首を絞めるような配球でノースリーからツースリーにしたんだが、我らタイガースの気迫が貴方を上回ったって事ですから。
それにどんな勝ちでも勝ちです。
これで9カード連続の負け越し無し!無敵です我がタイガース!



12球団で一番ホームランが少ない球団が凄い記録を打ち立てています。
そういえば昨シーズンも1位の時、得点より失点が多いチームだったしねぇ。

さぁ29日からはスワローズと甲子園での対戦!
全部勝!
by moririny | 2008-04-27 21:51 | Sports
2008年 04月 24日 |
b0004144_2149682.jpg

驚きました?







記事は嘘っぱちです!
色々な件でネットサーフィンしていたらたまたま嘘英字新聞を作るサイトを発見して作ってみました。

作り方は簡単
Große Schlagzeileに大見出し(Welcome to Shikke)
Kleinere Überschriftに小見出し(http://www.mrtu40.exblog.jp)
Name der Zeitungに4文字までの文字
Datum der Zeitungに適当な日付
oder eigenes JPG-Bild verwenden部分は、はめ込みたい写真などを設定して、
「Zeitung crtellen」を選択すると表示されます。
因みにサイズは640×480です。

無料のようですので遊んでみてくださいな。
by moririny | 2008-04-24 22:01 | Diary
2008年 04月 24日 |
昨夜から降り続いている雨!
当然の如く出勤時間にも降っているわけです、それも激しく。
「傘がないでも~」 と、歌っていたのは井上陽水ですが当然私も会社へ行かなくちゃ!
高校生の時は雨が降ったら自主休校だった、時たま行くとみんなに驚かれていたが…

傘は折り畳みの小さいのしかない、絶対濡れる…
傘を買うのも悔しい!!
今日この日に差してくるかな持っていたった人…

あれば取り返すぞ!!

追記
※敵もなかなかの者、直ぐには持ってこないらしい!
やはり忘れた頃に持ってくるのか?
やっぱり折り畳みは小さすぎた濡れたよ


雨はお昼から上がる予報だがどうなんでしょうかね?
まだ西の空は曇っているぞ!
by moririny | 2008-04-24 06:30 | Diary
2008年 04月 23日 |
逆転勝ちです。
ドラゴンズの川井投手に要所で抑えられていましたが一矢を報いました。
8回の新井選手の一発が効きましたね!
川井投手のあのカーブにやられていた分、直球主体の川上投手に変わったのが結果的に良かったです。
ドラゴンズ継投ミスじゃないの?
調整登板とはいえ登録直後の投手それも先発投手をこの時点で投げさすのはどうかな?

まぁこれで明日勝てば8カード連続の勝ち越しに期待をかけられます。
記録なんです。


しかし勝ったとはいえ、今岡選手とフォード選手は2軍で再調整かな?
生きのいい若手を起用することを望みます。
by moririny | 2008-04-23 21:37 | Sports
2008年 04月 22日 |
アッチソンはどっちに行ったの?
苦手中田投手に手足も出ず完敗です。
7回まで3安打に抑えられれば勝てるわけありません。
明日は気を取り直して勝って欲しい。

しかしドラゴンズは投手陣が豊富ですねまったく。
川上投手と山本投手がいなくてもビクともしないなんて羨ましい限りです。
我がタイガースは一抹の不安があるのは確かですが、昨年働いていない先発投手陣は奮起しなければならないから期待しよう!!
by moririny | 2008-04-22 20:53 | Sports
2008年 04月 20日 |
これで6カード連続での勝ち越し脅威の2勝1敗ペースで首位を独走!!
土曜日に久々の負けで4敗目を喫し嫌な負け方でしたが、全打点を昨日の鬱憤を晴らすべく3・4番打者で叩き出し雪辱です。

新井、金本両選手が打点を稼ぐと負け無しという今シーズン、今回も生きていました。
初回のホームラン、終盤の駄目押しと中盤の嫌なムードを払拭し、藤川投手の10試合連続セーブのおまけ付きです。
さぁ火曜日からはドラゴンズとの戦い、この一戦も勝ち越せタイガース!!

しかし何故デーゲームなんでしょうね?
土日くらいデーゲームでいいじゃないの?
暖かくなってきているわけだから、屋外球場なら土日くらいデーゲームでいいんじゃないのかな。
「2008NPB Green Baseball Project グリーンベースボールプロジェクト」とNPBで6%のCO2削減目指すなら、攻守交代もそうだが、
土日はデーゲームにすれば照明での電気使用量の削減に役立つのにね。
こんなところでも球団の思惑が蠢いていてナイトゲームなんでしょうか!

いずれにしてもタイガースの快進撃は続きます!!
by moririny | 2008-04-20 23:59 | Sports
2008年 04月 18日 |
「ままー・どぅー・ゆー・りめんばー」は、麦わら帽子ですが、私は傘です。

今日は昨日からの残り雨の中、傘を差して出社したわけです。
社内で作業を行っていて、午後から大垣方面で仕事があるため、昼食を現地で取るべく、11時過ぎに会社を出発しようと思い傘置き場に!!

ない!ないんです傘が!!
えっ!盗られたの?
雨降ってるし何故????
未だ購入してから1年経ってないのに!
だれだー傘盗ったの。

近くのアピタで購入した「NICHIKO LONDON」と明記された黒の傘。
仕方なく雨に濡れながら社用車まで歩いていきました。
ここでまぁ誰か間違ってかなと思ったが、帰ってきて傘置き場を見ても無い!!
てことは外部の犯行!!
えーーー!
外部犯行だと一大事じゃん、警察の出動か!!
でもわからない。

仮に内部犯行なら盗人がいる企業ってどうなのかな?
大体自分の傘ぐらい見分けがつくわけでしょ、てことは確信犯なのか。
最悪な一日でした。


改めて購入する気力が起きない、だって悔しいが他の傘を持っていくほど醜い心は持ち合わせていないからなぁ…
by moririny | 2008-04-18 21:29 | Diary
2008年 04月 13日 |
先週末は見頃でしたが、先週の花散らしの雨の為に散ってしまいました。
b0004144_12515226.jpg

しかし手前の種類の違う桜は、先週はピンクというか赤系統の色模様でしたが、本日の色は淡いピンク色です。
b0004144_12532023.jpg

b0004144_1253338.jpg


がんばっているってかんじで咲いているのがいいですね。

因みにもう一つの土手は殆ど緑一色です。
b0004144_1301565.jpg


桜の季節が終わり春本番です!



そろそろ炬燵を仕舞った方がいいのかな。
by moririny | 2008-04-13 13:10 | Diary
2008年 04月 12日 |
おぉーーーー
2000本達成です。
それもタイムリーヒット!!
寺原投手から打ちました。2エンド2からライト前に痛烈なヒットです。
長かったなぁー!!
19打席振りにヒットです。

因みに新井選手も今日1000本ヒット達成、7回逆転のセンターオーバーの3塁打で1001本目です。
今日は勝たねばならぬ試合となってきました。

記録は通過点だ、どんどん記録を伸ばして欲しい!!

さぁさぁさぁ昨日の借りを返せ!!!
by moririny | 2008-04-12 16:34 | Sports
2008年 04月 11日 |
今日も要所を押さえられて完敗?かな。
5安打それもチャンスで1本でない、昨年同様の展開が繰り広げられていた。

2000本達成まであと1本と迫っていながら、15打席無安打です。
今日の成績は次の通り。

4月11日
第一打席:三振
第二打席:三振
第三打席:中飛
第四打席:三振

あぁ打てないですね。
それより5番打者ですよ、1割7分3厘ですって、他の人がいいんじゃない?

横浜に連敗だけはやめてね!
by moririny | 2008-04-11 22:50 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon