何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2007年 12月 31日 |
b0004144_2332737.jpg

宴は終了しあとは帰るだけ。
先は長い!
by moririny | 2007-12-31 23:32 | Diary
2007年 12月 31日 |
b0004144_2213740.jpg

てことでカラオケ中
by moririny | 2007-12-31 22:01 | Diary
2007年 12月 31日 |
b0004144_1935517.jpg

忘年会!
今年最後の宴会!
by moririny | 2007-12-31 19:35 | Diary
2007年 12月 30日 |
本日は晴天の予報でしたが、お昼過ぎから突如として崩れ、俄雨が断続的に降り続き夕方近くまで降って大荒れの一日でした。
まぁある程度の予測は可能でした、何せ北風が強いというよりも何これって具合の強風!!
下手に風上側で車の扉を開けようものならドギャっと開くって感じ、危ない感じです。
どうも明日から全国的に大荒れで南関東地区以外は、雪や曇りというかどうするって感じの天気のようです。

我が仕事の地域岐阜は、雪予報!!1月2日には帰るがその時は大丈夫かって心配で思わずスタッドレスを観に行きましたが、悩んだあげく購入はやめました。
ホイル付きで¥49,800でしたが、今のタイヤを持ち帰るもなんだし、新品じゃなくても中古で格安で購入し来シーズンに新調しようかなと思いやめた次第です。
だって購入するとなけなしのボーナスってのが無くなるし予算の都合上×ってことで…

明日は31日今年最後の日!!
仲間内での忘年会が挙行される日ですが、アルコールはどうしようか迷ってますが、多分ちょっとは飲むんだろうな、焼酎と日本酒にするかな。
by moririny | 2007-12-30 22:32 | Diary
2007年 12月 29日 |
くぁーーー全行程雨でした、それも土砂降り!!
トラックが行き交う中なので、雨煙で前車のテールランプしか見えない区間とかもあったり、結構スリリングな一時でした。
しかし、こんな雨中無謀運転というか馬鹿なのか事故が2件ありその影響で予定より2時間も遅れて帰省です。

1件目の事故は142キロポスト付近かな、トラックと乗用車の接触事故。
ここを抜けるのに約30分くらい。
2件目は駒門のPA付近で、こちらもトラックと乗用車の事故ですが、こちらの方がより悲惨です。
中央分離帯が破損し、乗用車は前面がグシャ、トラックは事もあろうに防護壁を突き破って停車。
雨降っているんだからもっと慎重に運転しなきゃねぇ。
渋滞までは時速約95kmくらい、渋滞を抜けると時速115kmくらいかな、小降りなんです箱根の山を下りてからは、首都高なんか100km平均だし、京葉道路も然り、でも雨中の運転は疲れるよまったく、帰りはこちらは晴れ予報だがどうも岐阜は大荒れ雪かもしれない、どうしよう車!!
by moririny | 2007-12-29 05:57 | Diary
2007年 12月 28日 |
本年の仕事も今日で終わりあっという間の2007年でした(まだ3日あるが)
納会後速攻で帰宅して今洗濯中である。
これが終了次第実家へ帰省する予定だが、雨模様の高速を飛ばすのは危険かな?
まぁ関東地方はまだ雨が降っていないようで明日の明け方から怪しいみたいで、途中は雨はなしのようで快適にドライブできそうな感じです。
さぁゆっくり早く帰省しよっと。
by moririny | 2007-12-28 20:11 | Diary
2007年 12月 27日 |
本日は最終日を前にして会社の役職者全員を集めての会議でした。
といっても本命は忘年会が目的のような感じです。
毎年この時期に行われ、お酒を飲む関係上宿泊を伴います。
しかし折からの体調不良を理由に宿泊はご辞退を申し上げ、この宴会も烏龍茶のみ!!
なんて健康的なんでしょう。
風邪を悪化させるよりましでしょうね。
宴も酣で終了し2次会は、グループに分かれ三々五々柳ヶ瀬方面に消えていきました。
門限はないようなので午前様は絶対でしょうね。明日も出勤なので気をつけてください。

私はチョット胃が重い、体調もあまりよろしくない、さっさと寝てしまおう。
by moririny | 2007-12-27 22:02 | Diary
2007年 12月 26日 |
声が出なくなるんでしょうか。
今は掠れていて聞き取りにくいハスキーボイスです。
声がこんなに掠れたのは人生において2度目くらい、それも社会人になってです。
このときの徐々に掠れてきて、ハスキーボイスになり、1週間ほどで何事もなかったの如く治まりました。
今回の同じなんだろうなぁ…

ここ数年年末年始に体調を崩しまくっているので、今回はどうなるんでしょうね?
昨年は大晦日から熱出して、初出勤も休んだくらいですからどうなるんでしょうか。

体力の衰えと気力が萎えるこの時期乗り切れば1年何とかなるんですけどねぇ。
by moririny | 2007-12-26 15:11 | Diary
2007年 12月 23日 |
夕方から喉の調子がいまいちで、何となく熱っぽかったりする。
先ほど熱を計ったら微熱(37.4℃)である、喉も閉塞感を感じ、うがいするが改善しない。
体の節々も痛くなってきた、どうやら風邪のようだ!!
今年も押し迫ったこの日になんて云う事でしょう(・_・、)

明日は一日寝ていよう!!
あぁぁぁぁぁぁ、休み明けは大丈夫か!!
by moririny | 2007-12-23 22:00 | Diary
2007年 12月 22日 |
ほぼ半日かけて復旧!!
途中中座はあるものの約12時間をかけて復旧です。
データも無事で、メールもOK、Photo、Musicも全て無事!!
良かった良かった(#^.^#)

ほんでもってLeopardも普通に動いている、SpeedもTigerと変わらない!!
起動ディスクの切り替えでも問題ない。
でもアップデートの時間だけがチョット遅いかな。
iLife05のiPhotoも問題なくインストールできたし、動きも問題ない。
使えるなこれは、外付けのHDDを購入して、クラッシュに対応するためにTime Machineを使用してみようかな?

でもLeopardだとソフトがないので結果的にメインはTigerでしょう!
by moririny | 2007-12-22 23:18 | Mac
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon