何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2007年 10月 27日 |
Leopardが発売になりました。
今朝の新聞(我が家は朝日新聞)の経済欄にも発売の記事がありました。
しかし我が家には未だありません。
だってG4 AGPじゃ無理だし、会社用のG4MDD用には発注はしているが納期が未定というか、26日の午後6時に発売のため、月曜日以降の納期回答のようです。
でも会社のG4MDDもCPU要件の最低ラインと同じスペックであるため、期待以上の効果はあるのか気になるところです。
インストールが完了次第また使用感含め掲載しますのでお楽しみに!!

今日は朝から雨!!
何やら突然の台風で晴れ予報から一転して雨です。
明日は台風一過のようで晴れ予報ですので洗濯日和でしょうかねぇ。
今月は前半の体調不良を受け更新がままならずですが、来週から11月末までは忙しくなる気配がするので順調に更新が出来るのか心配です。
by moririny | 2007-10-27 13:10 | Mac
2007年 10月 17日 |
ようやくというか10月26日に待望のMacOSX10.5 Leopardが発売になります。
既にAppleStoreでは予約受付中で、26日に届くようです。
iPhone発売によって延期されていたOSです。新機能も盛り沢山で絶対買いであると思う!!
でも周辺機器、特にプリンタがまだ対応していないようだが、順次してくれるだろう。
年末商戦にかけ多分宛名職人14は問題ないと思うが、プリンタドライバが早くリリースされないかな?

さぁ予約し到着を心待ちにしようっと!!
by moririny | 2007-10-17 20:31 | Mac
2007年 10月 14日 |
最後の最後まで先発投手に泣かされたシーズンでした。
今日の試合を台無しにしたのは蚤の心臓というか使い物にならない先発投手!
初回に5点も取られたら追いつく気力が我がタイガースには無い、全く持って無い!!
昨日は「.156」、今日は「.197」の打率じゃ勝てないよね、打つ気がないっていうか全くの無策って云うか、相手チームは同じセ・リーグなのに、一体全体スコアラやコーチというか選手は何を思って試合に臨んでいたのでしょうか?
勝ちたいと思っていたのでしょうか?首脳陣も勝ちたいと思った布陣を敷いたのでしょうか?
どうも今シーズンを象徴する2試合でした。
昨日も云いましたが、今オフは大粛正をしなければならない、特に先発陣とそれを見ているコーチ陣の方々明日は無いですよ!!
まぁ打撃陣も同じかな!ドラフトで即戦力の投手を選択する事を考えて欲しいモノです。
でもね育てる能力が乏しいから、これから伸びそうな投手なんかはきついんじゃないのかな?
もっと優秀なコーチを招聘すべきかな本当に。
来シーズンも監督の続投のようですが、解決できる能力がないのに大丈夫なんでしょうか、心配です。

セ・リーグのCL、どちらが勝っても興味がない、どちらかと言えばパ・リーグに連覇して欲しいかな。
by moririny | 2007-10-14 21:41 | Sports
2007年 10月 14日 |
予想通りというか、情けない試合をしています。
鬼門のナゴヤドームと言う事で期待薄でしたが案の定、先発投手のへたれ君が初回に重荷の3点も取られる展開、うーーーん交代時に悔しがっているポーズ飽きたね本当に!!
自分の落ち度をもっと認識しろって!!何故我がタイガースの先発投手はクソばっかりなんでしょうね。
初回に3点も取られたもんだから打者は全く役に立たない有様!!
いい加減にして欲しいもんですね、本当にCLでも全く今シーズンと同じ戦い方って進歩がないよなぁ、今オフはJFKだけUpでの更改で後は大幅ダウン、特に先発投手陣は軒並みダウンでしょうきっと、戦力外通告でも良いんじゃない。
特に安藤と福原は!!
by moririny | 2007-10-14 01:34 | Sports
2007年 10月 10日 |
病気明けの今日出社しました。
体調は未だ完全ではないけど仕事を溜めるわけにも行かずってことで。

パ・リーグのCL第一ステージ決着つきましたね!
どうもホークスはこのプレーオフが始まってから、全く良いところがないですね。
過去3年間シーズン1通過2回にもかかわらず、今シーズン含めて4年連続敗退とは!!
選手達の踏ん張りはよく分かるが、このなんていうかガチガチ感は拭う事が出来るのでしょうか。
次ステージは、マリーンズとファイターズの戦い!!
ここで日本シリーズへの挑戦権が得られます。

セ・リーグは、13日からナゴヤドームで我がタイガースとドラゴンズとの戦い。
ここで勝てばジャイアンツとの日本シリーズを賭けての戦いとなるわけです。
さぁどうなることやら…
by moririny | 2007-10-10 22:48 | Diary
2007年 10月 08日 |
ここ1週間体調不良というか風邪による発熱と咳のためフラフラでした。
この3連休も処方された解熱剤では熱は下がるが、薬の効き目が無くなるとまた、発熱!!
特に朝と夕方が…今はチョット楽だが、体調は芳しくない。
この3連休は悲惨というか、9月から3連休が3回あったのに殆ど体調不良で潰している感じがします。
でもこの状態似ているんですよね!!
約15年前の事を、そう1ヶ月入院したんです、その時1ヶ月に3日間(土・日・月)発熱(大体39℃)で寝込みこれが3ヶ月続いて、ついに悪化して入院したんです。
この時は直りきっていない状態が続いていたようで、最後の発熱時にある菌が肺に侵入して、肺炎を超して1ヶ月(本当は入院は23日間、夏休みを含んで1ヶ月)入院でした。
だから今はそれに近い状態なんで気をつけているわけで、確実に直して復帰をしようと思ってます。

さぁ早く元気になって自転車にとビリーをしなきゃ!!
by moririny | 2007-10-08 10:00 | Diary
2007年 10月 02日 |
やっぱり汗が滴り落ちます。
昨日より幾分か楽になったような感じがするが…
効果は1週間続けないと出ないのでしょうか?今は足の付け根と、裏太腿が張ってます。
何故か効果が出なそうな予感、明日は3日目という事で新しいプログラムです。


なんじゃこりゃ!!
2安打完封負けってどういう事?それも相手投手は今年の新人!!
何故攻略できないの?今年8試合目で初勝利をプレゼントするなんて、シンジラレナイ!!
一体スコアラや打撃コーチは何やっているの!!能無しが!今シーズンでお前らはお払い箱だ!!
次の試合が今シーズンペナントの最終戦、その後の就職先を考えろ!
CL行きを決めてもこの体たらくな試合運び、CLはドラゴンズとの試合(因みにジャイアンツが優勝してしまったから)ですが、速攻で粉砕されそうな勢い。
今日も先発投手が試合を潰した、何故に安藤を起用する、全く役に立ってない投手だぞ!!復活を期待したって無理な話、だって挙動っているものいつもマウンドで、あんなんじゃダメ、役立たずって大きな声で言ってやる!!

本当に安藤は役立たずだ!!
by moririny | 2007-10-02 23:51 | Sports
2007年 10月 01日 |
ブームは去りつつありますが、今日入隊してみました。
あのバンドはありませんが…
汗カクカク、ボタボタではないですが、部屋でやったので狭いところのため一部手抜きでしたが、約50分中40分ぐらい頑張りました!!
いやー体がカタ過ぎるって云うか、不自由です!
どうもリズム感に難があるようで、華麗ではない。
1日目とうことで明日も同じプログラムのようで、引き続き行う予定ですが、筋肉痛が凄いんだろうな、やっていて筋肉っていうか体が悲鳴を上げていた。
普段の自転車の方が遠距離走ってもまだ楽のようで、これと自転車の2重で行えばスラッとした体型になるのでしょうか????


野球は勝ちましたが、最後までハラハラドキドキでした。
9回の表に追加点がなかったら負けていたでしょう、でも何故に素直に9回裏頭から藤川投手を起用しなかったのでしょうか?
本当に馬鹿監督です、腐れ脳みそで采配をふるっている限り優勝の目はないんだろうなぁ。
でも一応CLへ進出を決めました。
これでシーズン3位が確定、日本一を目指してCLを制してパリーグの覇者と戦って欲しいが、このような采配が続くと危ういだろうな、監督って脳みそ使ってるのかな?
by moririny | 2007-10-01 23:50 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon