何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
2007年 09月 30日 |
本日は朝から雨 雨 雨!
気温も公式発表で最高気温が19.7℃!!
おぉー1週間前と10℃以上の気温差が、2週間前と15℃以上の気温差あります。
すっかり秋って感じですね。
明日からは10月、神無月、秋祭りの季節です。
今週末も3連休があり、まずまずの天気のようなので絶好の行楽日和絶対にどっかに行くぞー!!
by moririny | 2007-09-30 21:53 | Diary
2007年 09月 29日 |
負けてしまいました。
先発に何故彼を起用するのか?監督の意図が皆目見当が付きません。
今シーズン全く当てにならない投手を先発に使うなんて、試合を捨てているとしか考えられません。CLへ行くためには残り試合全勝すべきなのに、何故その全勝するための策を講じないの!!
ヘボ采配というか、腐れた脳みそで監督やるな!!
結局この先発投手(役立たずの福原投手)が試合を潰し、負けてしまいました。
甲子園の最終戦も負けで締めくくる体たらく、このままじゃ本当にCL進出できないかも、試合後のコメントもけが人が多くてという泣き言を言っている。
12球団唯一現時点で300万人を動員しているチームなのに、ファンの期待を裏切る行為は…
残り3試合ですが、3位争いをしているベイスターズと次2試合ですが、ビジターとして適地横浜スタジアムに乗り込むわけですが、ここで2連敗しようものなら致命的になる、何とかして欲しい。
ファイターズなんて大幅に戦力ダウンしていたはずですが、見事2連覇を達成しました、タイガースとそんなに変わらない成績ですが、先発投手に柱があってそれを中心に見事に回っているから勝ち得たのでしょう。
反対に10勝以上の投手が誰一人いない、それも先発投手陣の勝ち頭は、下柳投手の9勝でも8敗している、安定していないってことですね、投げてみなけりゃ今日のの調子は解りませんって感じです。
でも現在88試合登板している久保田投手が9勝っていかに無能な先発投手が多いってことが証明されているわけです。久保田投手もここ最近できは良くないですが、105.2イニング投げて防御率1.79は立派ですよね。奪三振に関しては、押さえの藤川投手が113個でチーム内トップってどういう事なんでしょうかね?今年の契約更改はJFKと中継ぎ投手人以外は大幅なDownでしょうね。

さぁ残り3試合全勝してくれ!!
by moririny | 2007-09-29 23:59 | Sports
2007年 09月 28日 |
連敗はストップしたが、未だCLへのマジックは点灯しない!!
残り4試合で4位ベイスターズとの試合が2試合、あとカープ、スワローズと1試合を残していますが、絶対に4つとも勝たねばならない状況です。
今日は甲子園でカープ戦、今シーズン一番ケチの付いているチームとの対戦です。
ここを乗り切れば…
by moririny | 2007-09-28 23:59 | Sports
2007年 09月 27日 |
マジックの出ているチームにずっとアシストをいている我がタイガース。
今日はそのチームと対戦でしたが、力の差は歴然あえなく轟沈です。
絶対にGと云うチームには優勝はさせたくない!!そのため7連敗も重ねてきたが、今日の相手チームも情けない、こんな立派なアシストがあるにもかかわらず、G線で敗戦が続くとは何事でしょうか。
ましてや残り試合が全てマジックって何考えているのやら。
しかし、本当に打てないですね!!
今日も憲伸にわずか4安打、その後の投手に1安打って、野球になっていません。
折角7回チャンスだったのに外野フライすら出ません!!
今日昨日指摘した打者の皆様方はコトゴトク期待を裏切らず打ってくれません、それに用をなしていないというか、何も考えないで打席に経っている今日の5番打者、復帰戦ってことでしたが、たいした働きもなく(1安打はしたが明日は出ないんだろうな膝ひねったようだから)期待はずれっていうか、私は全く期待していない選手ですから、邪魔なんですね、本当になぜこんなに邪魔な選手がいるんだろう、個人記録って云いますが、チームの勝利があってこそなんですが、自ら申し出ることを知らない面々がいる限り浮上というか、明日は無い!!
Gには優勝はさせたくないが、Dも12球団中嫌いなチームベスト3に含まれる球団なんで、複雑な心境です。

あすはどうなることやら…
by moririny | 2007-09-27 23:52 | Sports
2007年 09月 26日 |
今日は名古屋の名古屋国際会議場の白鳥ホールにて、キヤノンビジネスソリューショフォーラム2007in名古屋が本島で開催されていたので見学に行って参りました。
まぁメーカーの展示会なのでどうなのかなと思っていたのですが、やっぱりセミナーメインだったので、展示会場は説明の方々が溢れていて、私のような見学者はなんて云うか、えもしれないプレッシャーと云うか何というかまぁそんな感じです。
でもコンセプトは、各ソリューション毎にブース割りを行い、そこにヴァーチャルオフィスのデモスペースを設け、その各種ソリューションを周りに配置するという格好でした。
かなり今までのフェアーと趣向が変更されていたので、新鮮ではありましたが、やっぱりセミナーに参加してから展示会場を見なければ面白くありませんね。

今回のフェアーは全くお知らせを頂かなかったため、昨日出席をした我が社の社長より、飛び込みで見てこいと云われ急遽参加したのでセミナー登録できなかった訳です
オイオイキヤノンの担当者ちゃんと案内しろよな全く本当に。
来月このフェアーセミナーの規模を縮小した内容を岐阜で開催するそうですが、意味無いでしょフルで見なきゃ、やる気があるのかな担当者!!
by moririny | 2007-09-26 22:35 | Diary
2007年 09月 26日 |
えーっと全く打てません。7連敗です。
と言う事で今日ジャイアンツが勝ったため、我がタイガースの自力Vというか優勝の可能性が消滅したようです。
ハマのおじさんこと、工藤投手に8回まで5安打と押さえ込まれてあえなく撃沈です。

1番と4番・5番打者が邪魔だよなぁ!!
1番と4番打者は個人記録があるため外せないのかな???????
関係ないと思うけどね、個人記録よりチームの優勝でしょ!!!
個人記録を優先するならもっとましな成績を残せよな、それかもっと下位を担当しろと思うのですが如何ですか?
兄貴って云われていていてもなぁ、成績が追いてこなきゃね、いつもガチガチのリキミ打法どうにかならないモノか、もっと気楽に打席に立てばと思うんですけどね。
あと、試合が決したときとか、全く関係ないときに気張る1番打者も考えろよな本当に、1番の役目が出来てないんで役不足ですよね。
あと今日の5番の害人君!!本当に使い続けている監督の采配を疑りますって云うか、来期は頚決定かな、だってチャンスクラッシャーだし、本当に邪魔の3人組ですね。
この状態ならもっと若手を使い続けた方が良いんじゃないかと思うし、2割そこそこの代打とかなんでそんな奴しかいないのか不思議なチームです。

このままでクライマックスリーグに出場する資格があるんでしょうか?
1回戦負けなんでしょうかね。
あぁ明日からドラゴンズ戦ですが、このままの貧打じゃ3連敗もあり得るのでしょうか?
by moririny | 2007-09-26 22:23 | Sports
2007年 09月 25日 |
サヨナラ負けです。
チャンスに打てない病は続行中です。
今夜はFKを投入しましたが、連夜のFこと藤川投手が打ち込まれ、あえなくThe end.
ここに来てJFKの投入失敗が続いています!!
藤川投手に至っては連夜の負けですが、どうもオドオドしながらの投球を相手チームに悟られているようです。今までのように自信を持ってストレートを投げ込んでいる印象はまるでありません。
さぁこれで首位とは3.5差です。優勝は大変厳しくなってきました。
まぁ適当に頑張れタイガース!!


しかしなんですな(小枝風に)!!
お彼岸を境に気温が下がってきてますね!!
日中は31.7℃という暑さでしたが、今はすっかり気温も下がり気象台発表によると、22.6℃だそうです。
このまま秋が進行していくのですね、寝苦しい夜ともおさらばできグッスリ睡眠がとれるようになるんですね。
しかしながら体調は不調のまま、喉の調子は今ひとつであり、喋りすぎると声が嗄れたようなようになるという状況です。また、薬を飲むと一気に体調がおかしくなり、30~50分行動が億劫になるという状況です。
明日は体調は戻っているのかな??
by moririny | 2007-09-25 23:27 | Sports
2007年 09月 24日 |
コメントはいらないですね。
2安打完封負、それも最下位チームに3連敗!!
新聞には一歩後退とありましたが、優勝争いから脱落って感じでしょうか。
今日から横浜戦ですが打てるんでしょうか?
せいぜい頑張れタイガース!!

今日も天気が悪いですが、気温は低めってこてで過ごしやすいですね。
風引っきには丁度良い感じです。
本当にこの3連休医者以外は外出していない引きこもり状態ですが、あまり調子は良くない。
さぁこれから昼寝かな…
by moririny | 2007-09-24 12:08 | Sports
2007年 09月 22日 |
体調不良はいかんともし難い!!
喉の調子は改善されない、今日は月一の通院の日でした。
喉をみて頂いたら炎症があると言われ、薬を処方されました。
それとうがい薬も。
3連休ということで、引きこもりに徹します!
by moririny | 2007-09-22 23:08 | Diary
2007年 09月 22日 |
やっぱりというか、勝つ意欲が感じられないです。
最下位のチームにそれも2連敗ってねぇ考えられません。都合で3連敗
3試合とクソ先発投手が試合を潰した結果ではあるが、チャンスで全く打てない!!
今日もチャンスでダメ、どうも今シーズンは満塁とかここで逆転のチャンスと云うキーワードが呪われているようです。
折角首位にいたのに、これで1.5差、マジックとか首位とか優勝とか意識すると全くダメ虎です。
とにかく打線を何とかしろ、そりゃJFKと云う3枚看板がいるかもしれないが、先発とそこまでの中継ぎももう少し頑張って欲しいモノです。
残り試合も少なくなってきた何位でシーズンを終えるのでしょうか??
by moririny | 2007-09-22 22:57 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon