何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 31日 |
b0004144_11424942.jpg

米PodBrixは8月29日、Appleの創立者、スティーブ・ウォズニアック氏とスティーブ・ジョブズ氏の若き日のLEGO風プレイセットを、300セットの数量限定で発売したそうです。
プレイセットの価格は39.99ドル。発売開始は米東部標準時の午後9時(日本時間の30日午前10時)から。海外からの注文も受付がOKのようです。

結構コアなLegoですよね。
パソコン創世記の名機、ガレージキットの走りのAppleIIを選ぶあたり相当なマニアです。
カレンダーの印の付いている1977年4月16日はApple II発表の日です。
1977年って幾つだっけかな?
厨房だよ!!

初めて読んだパソコン関連の雑誌がI/Oでそれから数年後にアスキーだったかな?
AppleIIの広告はアスキーに掲載されていと思うが、その時分東レが販売代理店してたっけ。
リンゴのロゴとAppleのロゴを雑誌から切り抜いて両面テープとセロハンテープで即席シールを作っていろんな所に貼った記憶がある。七色のリンゴは画期的でデザインセンス溢れていたからな。
就職してAppleIIeを手に入れたけど、結局使用せず売ったけど、今持っていたらかなりの物だったのかな?

因みに実家にはLogin、アスキーなど12~15年分の雑誌がまだ押し入れに保存されているので、昔の広告とか楽しめるのだが、今は私の使用していた部屋は倉庫状態なので取り出すのに一苦労のため手つかずで見ることは出来ない状態です。
by moririny | 2007-08-31 12:30 | Diary
2007年 08月 30日 |
明日でもう8月も終わり!!
今週1週間は、雨模様で気温も下がり、何となく夏の終わり以上の気候のようで、暫くというか土曜日までは雨らしい。
なんか調子狂うね!!
いつもなら残暑厳しき9月初めですが、秋雨前線の活動により秋の長雨を地でいく気候のようです。基本的に梅雨時期より秋雨時期の方が雨量が多いようです。
でも台風もこの時期多いはずなのに、ここ6年(2001~2006)で平均24個/年、1~8月で平均14個/年なのに未だ8個とは少なすぎませんか?
でもこの台風近年大型化して一気に災害が増えているようなのだがこの後何個来るのでしょうかね?


今日のタイガース勝ちました。
JFKを投入しての勝利!!
勝利の方程式といっても使い過ぎが気になる今日この頃です。
明日からスワローズとの3連戦!!ホーム甲子園での戦い!!
この勢いに乗って連勝街道を突っ走れって何回くらい云ったでしょう??
by moririny | 2007-08-30 23:41 | Diary
2007年 08月 28日 |
積極的にチャンネルを合わせる事はしないですが、ふっと見ると不甲斐ない日本選手団を見てしまいます!!
かのハンマー投げのM選手、相も変わらずプレッシャーに弱いですね!!
緊張というかここ一番で実力が発揮できないようで、6位如きで喜んでいるようじゃねぇ…
その他の競技も推して知るべしの結果!!
世界の世の字も語れないなんて不甲斐ない!!
水泳なんてあまり話題と云うか積極的にプロモーションしていなかったですが、まずまずの成績を収めたようで、北京オリンピックに励みになる感じですが、陸上はどうなんでしょうね?
折角の日本開催にかかわらずプーな成績!!


しかしタイガース!!折角のリードも先発の不甲斐(今日のキーワード)投球で勝てる試合も勝てずにいる。
現在12回表 広島攻撃、1アウト2塁!!
危ない状況!!
さぁさぁ今日は勝てるのか!!
1位と2位のチームは勝っている、ここで遅れを取る事は、くそったれである!!
何とかしろタイガース!!
by moririny | 2007-08-28 22:29 | Sports
2007年 08月 26日 |
やっぱり潰したチャンスは戻ってこない!!
そのチャンスをモノにした方にぶがあったようです!!
結果ドラゴンズが勝ちました!!
チャンスはタイガースに多くあったようですが、そのチャンスをモノにしたドラゴンズに軍配!!
あぁああああ拙攻に次ぐ拙攻!!
あと一本の場面で出ないのは前半戦の悪い流れにそっくり。
今日は安打数で上回っているのですが拙攻により得点でできず。
タイガースはことごとく満塁での得点はできないですね…

来週はそのチャンスをモノにする動きを期待しつつ頑張って欲しいモノです。
by moririny | 2007-08-26 21:48 | Sports
2007年 08月 26日 |
貰ったもの作ったものは自力で奪うもの!!
その意味では今日の勢いはドラゴンズか!!
再三のチャンスに拙攻を続ける我がタイガースに勝ち目はあるのか?
いま押せ押せの6回表も鳥谷選手は見送りの三振!!
振らなきゃ球は前に飛びません!!
でも今日もここまで7三振!!打てねー!!

さぁ今日は勝つのはどっちだー
by moririny | 2007-08-26 20:26 | Sports
2007年 08月 25日 |
9回怒濤の攻撃?でようやく2点をもぎ取りました。
小笠原から2安打と敬遠で満塁として、ドラゴンズの守護神岩瀬からの2得点。
しかしこの回の攻撃は8回とうってかわって、送りバントをしました。
うーーん8回にバントをやっていればもっと楽な展開になったはずですが、やっぱり采配が変!!

9回はJFK最後の砦、藤川球児の登場です。
先頭打者に四球を出すものの最後の打者を三振に切って取り試合終了!!
連敗を2で止めました。

ようやく勝ったって感じです。
さぁこれからです、反撃の狼煙を上げろ!

いけいけGoGo
タイガース!!

by moririny | 2007-08-25 21:22 | Software
2007年 08月 25日 |
昨日もそうだが今日も全く打てない!!
8回表ノーアウト3塁、外野フライさえ打てない、3者3三振!!15三振も喫している。
スクイズのサインすら出ない!!馬鹿監督!!
やっぱりここにきて馬鹿監督の無策、何考えているの?
一昨日は8安打、昨日は4安打、今日はここまで3安打、何とかしろよ!!
もっと動けよベンチ、もっと考えて打席に立てよ打者たち!!
さぁ残すは9回の攻撃のみ、勝てるのか????
by moririny | 2007-08-25 20:30 | Software
2007年 08月 22日 |
圧倒的な打撃で12安打12点という効率の良い点数をとり、先制・中押し・ダメ押しと強さも見せつけての勝利です。
ましてやルーキーの上園投手の初完封勝利、今日の勝ちは自信につながる事でしょう!!
JFKをゆっくりと休養が与えられたの収穫である。
さぁ明日も撃破して、週末からのドラゴンズとの首位決戦、勝って首位に立とうではないか!!

イケイケ!!タイガース!!
Let's go Tigers!!



それと高校野球も劇的ですね。
全く打てうに7回までピシャッと抑えられていたのに、8回魔が差したのか、あっという間の逆転劇!!やっぱ高校野球は筋書きなく、汚れ無き白球を無心に追う姿心が打たれます。
高校生という事で精神的にまだタフじゃないようで、チョットした動揺で崩れるんですね。
最終回バントは成功したのに、焦る気持ちを抑えられずに3塁を狙ってのアウト!!仕方がないか。でもその辺は伝令とかコーチャーが何とかしなくちゃね!!
by moririny | 2007-08-22 21:10 | Sports
2007年 08月 21日 |
2回で早くも終了かと思った試合!なんと結果は逆転勝ち!!
ジャン投手が2回持たずに危険球退場でしたがヤクルトの攻撃はここまでした。

日頃打っていない檜山選手がグランドスラムで1点差、そのあとシーツ選手の同点ホームラン、5回の矢野選手の勝ち越しホームラン、8回のダメ押しの1点、最後の3回はJFKで締めて、結果9-7の劇的な逆転勝利です。
ロードに出てますが、球宴以降の快進撃、前半戦の不振が嘘のようです。
今日はドラゴンズが勝ったため首位とは2.5ゲーム差ですが、2位とは1.5差!!
このまま6連戦をすべて勝てば首位の可能性もあり得る!!

暑い日が続きますね。
今日も猛暑日だったようです。
いつまで続くんでしょうねこの暑さ、明日の予報は今日より3℃ほど低いようですが当てにはなりません。だって平年の気温は当てにならないからね!
by moririny | 2007-08-21 22:07 | Sports
2007年 08月 20日 |
岐阜ですが8月の平均気温が36℃だそうです。
平年より3℃も高温、多治見に至っては平年より4℃も高いと云う結果!!

現在使用されている平年値って1971年から2000年の平均値らしいです。
記憶が正しければ、この異常気象2000年過ぎてから顕著に表れていないでしょうか??
まぁね昔といっても私が中学高校生の頃って冷夏暖冬もあったけど、これほど酷くなかった記憶があるんですが!!

地球規模でやっぱりおかしくなっているんでしょうね。



やっぱり重力に魂を引っ張られている輩たちには、この現状を打破できないんでしょうか?
粛正が必要?愚民共に光を見せなければならないのかな?
でも宇宙(そらネ!)出ても、結果変わらない人たちが多いのかな?
人の革新は何時現れるんですか!!
by moririny | 2007-08-20 21:40 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon