何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
2007年 07月 31日 |
本日で7月も終わり、今年も七ヶ月も過ぎてしまったんですね。
明日から8月暑い?夏の到来でしょうか。
昨年はひたすら炎天下の中、土曜日に自転車で中山道を流していたんですね。
その時に日焼けをしたのが今も残っている。
今週末の土曜日に晴れれば自転車に乗って久しぶりに西方面(関ヶ原)へ流してみようかな。
でも台風(ウサギ)の動向も気になるし、土曜日は無理かもしれないなぁ。


まだまだ夏にはほど遠いのかな?
朝夕はまだ涼しいしですし、窓を開けて寝ていると明け方はちょっと冷える。
でも寝苦しさからは解放されているのでよしとしよう。
今週末も花火大会がある。
でも混むから見に行く事はないなぁ。
さぁあと10日でお盆休みである、お盆は実家に帰り、昔の「なまか」と飲みまくりかもしれないので、体調を整えておこう。
by moririny | 2007-07-31 21:41 | Diary
2007年 07月 30日 |
ウサギ台風ですが、昨日と進路が微妙に西にずれてます。
また、北西に進路を取り速度もゆっくりと進んでいるようですが、徐々に勢力を拡大しエネルギーを蓄えているようです。
そういえば8/3はなんか滋賀へ研修に行くらしいが、このままの速度でゆったりとしていると、危ない匂いがする。でも中止にはならないでしょうね。


今日は数少ないMacユーザーへMacBookの設定に行ってきました。
まぁ大したことはないんですが、結構面倒な環境に設置するので、時間だけは掛かって約2時間ほど滞在しました。
しかしやっぱ早いですねCore2Duo2.16GHzって、MacOSX10.4がサクサク動くんですもの、いいなぁと思いましたが、Noteはいいかな、MacProかなやっぱでも、PMG4MDDでも良いけど中古市場なんか程度の良いG4だとMacProが買えそうだしね。
10月のLeopardの登場時になんか波乱があるかな…
by moririny | 2007-07-30 22:47 | Weather
2007年 07月 29日 |
なんと野党の大敗を受け手かどうかは分からないが、台風が接近してます。

その名も「うさぎ」!!

かわいい名前ですが、このままの進路だと東海地方が直撃を受けそうなコース!

今のところは勢力は弱めですが徐々に強めながら進路を西北西へ約25kmで進行中です。
影響が出始めるのは多分8月1日未明からのようで、状況によっては強くなりそうです。
梅雨も明けて夏本番です、被害があまりでないように祈りましょう。
また予想される進路の方々は十分に対策を行い、気をつけましょう!!
by moririny | 2007-07-29 23:17 | Weather
2007年 07月 29日 |
最終回もたつきはあったが、なんとか踏みとどまり、勝利を収めました。
昨日とは異なりチャンスに絡めた安打が効果的に出ての勝利。
よかったです、これでまた、貯金生活に。
球宴明け5勝1敗、7月は14勝6敗と大きく勝ち越している。
この勢いで3位以内を目指して、クライマックスリーグへ行ってくれ。

I love Tigers.



選挙ですが投票率はそこそこのようですが、国民が下した判断は!!
いかに今国民が与党を信じていないかが浮き彫りなったようですね。
ここで衆議院解散て事になったりしたら、政権交代も夢じゃなくなる勢いですね。
でも昔から云うじゃないですか、「勝って兜の緒を締めよ」って、勝利に胡座をかくと辿る末路は一緒なので、十二分に国民の意見を理解して政権運営して欲しいものです。
by moririny | 2007-07-29 23:01 | Sports
2007年 07月 29日 |
昨日のバットヒーローであるアンディー・シーツが汚名返上!!
昨日からの三度満塁のチャンスでやっとタイムリーヒットがでました。
それも逆転の2塁打です。
さぁ押せ押せでこのまま突っ走れ!!!
by moririny | 2007-07-29 19:05 | Sports
2007年 07月 29日 |
本日は参議院選挙の投票日。
7時に起きて8時過ぎに投票所に行って投票をしてきました。
前回同様同じ時刻、前々回は7時きっかりでしたが、まぁ一番手も魅力的ですが、その日一日が長く感じるので、こんぐらいの時間で妥協しています。
投票率はどのくらいになるんでしょうね?70%位超えて欲しいですね。唯一国民の意見を直に伝える事のできる日ですから。白票でもそれはそれ、意見を言っているわけで、投票せずに反対してもなぁと思う今日この頃です。
投票には行きましょう~


今日も暑いですね。
投票行くのに車を使ったのですが(自転車で行けよって)、車に付いているサーモグラフを確認すると38℃って表示してました。まだ8時だってのに!!
走っていると32℃ほどに下がりました。
家に帰ってきて室温を確認すると32℃と表示されているが、日差しが無い分涼しい気がするが、寝苦しい夜がまた来そうである。
熱中症に気をつけて水分補給をまめにして今日一日過ごすとするか。
by moririny | 2007-07-29 13:42 | Diary
2007年 07月 28日 |
好機で打てなかった差が出ました。
2回の満塁、シーツが大ブレーキ!!!やっぱり今年を象徴している攻撃です。
途中24分の中断はあったが、ことごとくシーツです、あんたが一番悪い、助っ人としては不十分な働き、給与泥棒って事ですね。
まぁそこで絶対的な代打がいない(育っていない)のが一番の原因ですな。
今の監督の方針なんでしょうね、役立たずの2割前半の打者を代打に送ってるわけですから。
もうちょっと何とかなったはずの試合でした。


サッカーも今3位決定戦やっているが相変わらずの日本!!
勉強しないって云うか処置なし状態ですね。
未だにパスを出すのに探すってどういう事!もらう側ももっと動かなきゃ。
前半の風上の優位も生かし切れないって、中村選手も何故?Jpanaのユニフォームに袖を通すとこんなにもへたれで使えない選手になるんでしょうね。
ディフェンディングチャンピオンなら優勝ができなかったら、3位にはならなければならない義務があるわけだが、今の攻撃だと微妙ですね…
by moririny | 2007-07-28 22:28 | Sports
2007年 07月 28日 |
暑さにかまけて部屋でぐったりしています。
しかしながらこの暑さを利用して、今日ははビール三昧!!今もロング缶2本空けたところです。
部屋がビアホール状態!!
そういえば大阪にいた頃は、同僚のいる神戸に遠征して、16時過ぎから飲みまくっていた記憶がある、その頃は2人で5~7リッター位飲んで20時過ぎにはほぼ泥酔状態!という訳の分からない事を繰り返していた。
今日も懐かしくはないが、暑さも手伝って飲みモード全快!この後は車は運転できない!!

そういえば今日は、1回ある長良川の花火大会の1回目(中日新聞主催)である。
我が家からは音は聞こえるが、花火はみることができない。近くの尻毛橋付近まで出れば、長良川の花火と、もう一つ墨俣の花火大会をみることができる、贅沢だ!!
去年もこの橋から2つの花火をみて幸福感に浸っていた。

花火の思いでは、高校生の時(千葉です)、高校前の海岸(稲毛海岸)で花火大会が催されていたので、カメラ担いで解放されていた、校舎の屋上からとった記憶が一番。
だってねぇ…
そのときの写真はコダック社製「コダクローム」「エクタクローム」で撮影して多分実家にあるはず、今はデジカメが世界を席巻しているが、自分としてはフィルムそれも白黒(当時はTryXです)で撮影したものがいい感じで、未だに実家にネガは保管されている。実家では白黒の現像は可能なように機材は未だに捨てずにある。
カラーに飽きた方は白黒でも撮影してみてはいかがですか?
by moririny | 2007-07-28 12:40 | Diary
2007年 07月 27日 |
普段は脳みそが汗をかいているが、今日は午前と午後は脳みそ、夕方から肉体から汗をかきながらの仕事をしました。
久しぶりの両方での汗かきにより、ぐったりであるが明日は休みというのが唯一の救いです。
汗をかいた後はキューッとビールを飲んでストレス発散としたいが、帰ってからかな。
まぁ明日は休みまったりと過ごそうっと。


今日も勝って6連勝(昨日の連勝報告は間違いっす)!!
ベイスターズを粉砕、貯金を1として、3位ベイスターズの背中に手が届いて、明日勝てば3位の踊りでます。
後半戦は勝つことしか考えてません、負けるなんて事はありません!!
スターターが踏ん張り、打線が打ちまくり、セットアッパーが抑えて、クローザーが締めれば完璧です。でも先発投手がもっと奮起して、セットアッパーとクローザーを楽にしなければこの後が苦しくなってくるかもしれないのがちょっぴり不安です。

でも、タイガースは1番です!!
がんばれ~ タイガーーーース

by moririny | 2007-07-27 21:41 | Diary
2007年 07月 26日 |
苦手ナゴヤドームでドラゴンズを3タテです!!
球宴前から数えて4連勝で5割復帰です。
6回まで川上投手に押さえられていたが、7回兄貴の一発で逆転、8回裏に最大のピンチを迎えたが、僅か1点で抑えて9回を球児君でピシャリと押さえて勝利をもぎ取りました。
いやー苦手のドラゴンズ戦ましてやナゴヤドームで勝利するなんて素敵!!
明日からは甲子園でベイスターズとの3連戦、一気に連勝で貯金生活&3位浮上だー!!



今日は、ソフトピアジャパンで、OBCが、大垣テクノセンターを開所すると云うことで、その開所に先立ち説明会と懇親会が行われました。
このOBCは、奉行シリーズで財を成した企業です。
パッケージではNo.1の認知度とアプリのシェアを誇っている。だいぶん気合いが入っている。
ここの責任者はかって我が社を担当した方で、5年ほどで所長代理で大垣来た。
成績抜群なんですね。
まぁ我が社も恩恵を肖りましょう。
by moririny | 2007-07-26 22:43 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon