何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
2007年 06月 30日 |
そんな陽気に誘われ久々の自転車です。
いやー腕が赤くなってます、焼けたようです、3時間ほどで焼けるとは紫外線がかなり強い事が解りました。

総走行距離が本日で1000kmを超えました。
1年で1000kmですから1ヶ月で80kmほどを走っているわけですね。
まぁ週に一回ほどしか乗らないからそんなもんかな。
もう少し乗り方を考えて、月100kmほど乗るように心が得よう!!
それで行けば何となく健康増進しそうだが排ガスも気になるしうーーん微妙!!

そういえば自転車に乗っていて有ることが如実に実感できる。
普段は車に乗っているわけだが、この岐阜って云うか東海圏は車に関しては最悪のマナードライバーが多い地域なんですね。
一時停止無視始まり、右左折時の指示不履行、急な車線変更など数々の悪行三昧!
てなもんで自身でも運転していても危なさを感じているわけですが、自転車に乗るとぶつけられるというかひかれそうになる感じかがなお一層します。
でもそこは一喝して「指示器出せ馬鹿やろー」といいつつ、睨み付けて立ち去っています。
今日も一通を逆行しようと左折した車に怒鳴りながら自転車を流す余裕。
まぁ無事が何より気を引き締め自転車を乗りましょうか。
by moririny | 2007-06-30 21:57 | Touring
2007年 06月 29日 |
おお!今日は休みのようだ。
行き慣れたお店が休みだとチョット寂しい。
隣の系列ラウンジはやっているようなので、ただ人がいないだけかな。



今日はジメジメムシムシとした天気。
雨も中途半端に降って余計に暑さが増した感じである。
その分イライラ度が増幅されそうな感じがする。
明日で6月も終わりで、今年もはや半年が過ぎようとしている。
テレビもこぞって面白くもない特番を組み放映をするんだろうなぁ。

デジタル放送っていたって、このような糞番組を垂れ流していて、デジタルでございとは悲しい物があるし、地デジ対応のテレビも買う気が起きない。
金持ち高給取りのTV屋と能なしの小童役人と無能政治家が推奨している地デジなんぞは無償で各家庭に受像装置を配布しろっての。
未だに地デジの範囲外地域があるらしく、解決の糸が見えてないらしい、この辺なんかはネット社会を推進しているのに、ブロードバンドから隔離されているネット難民地区のようである。
まぁ己の利益しか考えてない政治家と役人およびTV屋が考えていることだからなぁ。

あぁシネシネ団を結成して世界征服を狙おうかな…
でもインドの山奥で修行した人には負けるからなぁ…
by moririny | 2007-06-29 23:30 | Diary
2007年 06月 28日 |
スカパー!ではERを放映中です。
この126~128話は見逃せないエピソード。
ERの中でも悲しくやりきれない想いが漂うエピソードの一つです。
確か127話は、NHK地上波では欠番として放映が自粛されている。(ある理由から)
まぁBSでは放映されていますが…
126話はオペ室でロケットロマノの愛犬(グレーテル)の手術をしています。
ある意味ドラマなので「ははは」と笑い飛ばしとく!!

今日も暑いです!!
室温が昨日より高めになっている、テーブル上の温度計付き時計では31℃って表記されている、もう一つの温度計は29℃!!どうもこの時間の屋外より暑いみたい。
明日は雨予報!!気温も高め、ジメジメした1日になるかもしれない。
by moririny | 2007-06-28 23:27 | Diary
2007年 06月 27日 |
今日は暑い!!
最高気温32.1℃だって、でも湿度50%切っている?
確か梅雨ですよね…

梅雨ってこんな感じだっけ?もうチョット雨が降らないと行けないんじゃないの?
長く降り続くのは秋の長雨と言うが、梅雨はもう少しまとまって降らないと、真夏がやばいんじゃないの、雪も少なかったわけだし、水不足が心配されるが、この岐阜は長良川が枯れることがないので余り心配はないが、でも万が一っていうか、もう何百年もするとあり得るかもしれないよねぇ。

希望としては週末の土曜日は降らないで、それ以外は降っても良いって感じかな、だって自転車に乗れる回数が少なくなるからね。
そういえば自転車を購入して早1年が過ぎます。
今までは休日は、引き籠もりだったが、自転車のお陰で解放された感じがする!!
さぁ週末晴れてくれ!!自転車に乗りたいから!!
by moririny | 2007-06-27 21:18 | Diary
2007年 06月 26日 |
まぁなにかと云うと、Mac触る資格がないと言うこと!!
昔からMac使いは自己責任て云うじゃない!!

続きを読む
by moririny | 2007-06-26 23:59 | Mac
2007年 06月 25日 |
別になんてこと無い月曜日なんですが、いつもよりゆったりとした感じで時間が過ぎていきました。
月曜の朝は朝礼から始まる我が社!
しかし今日はある事情で朝礼は出ずに8時に会社を出発そして色々訪問をして17時に帰社をしたわけだが忙しそうでそうでもない感覚であった。
まぁねぇどうでもいいかそんなこと。

ところでさっきTVでやっていたけど、アントニオ猪木酒場って行ってみたいと思いました。
1・2・3サラダーってやってみたい!!
東京にいる頃にOPENしていたら速攻行っていたはずだぁ!!
池袋って所がちとDeepではあるがそれもあってなおさらGood
次回帰省するのはお盆の時だが、ここに行けるのかな?最近は松戸での飲みが多いので、チョット提案してみようかな…
HP上では千葉店がcomming soonとなっていた、どこのことを指しているのだ、お盆までにOPENしないものか。
by moririny | 2007-06-25 22:06 | Diary
2007年 06月 24日 |
拮抗した試合だったようですが、チャンスで1点しか取れない。
最後はファイターズの絶対クローザーにあえなく捻られThe end!!
イマイチ波に乗りきれないですね、折角引き分けを挟んで3連勝だったのに、昨年の覇者には歯が立たず今年はあえなく4連敗、今年の交流戦は惨敗です、ペナントレースもパットしないし、浮上のきっかけはどこ?

今日はずーーーと朝から雨降り!!
予報は曇りのち雨だったはずなのに。
新聞は雨対策されてなかったようで、深夜3時頃は降ってなかったようです。
まぁ梅雨だしね、でも今日は昨日より気温が低く、気象庁のデータによると今日(6/24)の最高気温は午前2時の23.5℃だって。
まぁいいか日中が涼しければね。
by moririny | 2007-06-24 17:32 | Diary
2007年 06月 23日 |
えー結果は既に承知してます。
本日は乱打戦かと思いきや、結局盛り上がったのは初回だけなんですね(T^T)
そのあと4安打3四球のみの出塁じゃ勝てません。
相手のファイターズは総安打数で倍の14安打ですものチャンスも生まれますとも!!
チャンスはことごとく潰すなんぞは粋なもの、どうしようもありません。
ダルビッシュ君ですが、初回こそあれですが、7回途中で100球ってどういうこと?
もっと何とかなったんじゃないの?タイガースの先発は、あぁ…F投手12球で3失点2アウトとって降板ってなんなの(`_´)

結果的に打てないことが悪と云うことで負け!!それも延長での負け!!
JFKを投入して勝気でいたようだが、相手投手を打てなければ勝てない!!
今日も負けで、ファイターズの交流戦優勝が決まったようです。

明日は交流戦最終戦なんとか勝て!!!!!
by moririny | 2007-06-23 22:50 | Sports
2007年 06月 22日 |
私も参りますは!!
ってラクスも云ってます。
おもいっきり悩むアスラン、お気楽なキラとラクス!!
云いねこの構図!!
お気楽なところは似ている…
楽観するのは良いね、悩んでも解決はしないからね。
どんどん進んでいけば道は開けるって誰か云ってなかったけ?

「名が欲しいのなら差し上げます」って、云っている。
じゃぁあげたあとの貴方は??あっやっぱりラクスじゃん。

流石は赤服、そんじょそこらの兵士なんかチョロいもの、弾をかいくぐるのはお手の物、でも止めは先に刺してね、刺さないから悲しい運命が待っているのね(T^T)

君の姿は~僕に似ている♪
静かに寝ているように胸に響く♪
何も知らないほうが幸せ♪

このSEEDDESTINYって50話有るんですが、3話ほど統括しているので実質は47話なんですね、そして最終話は本放送とスペシャルじゃ違うなんて…

そういえばスカパー!で総集編やるのか、撮らねばならぬのか。
by moririny | 2007-06-22 23:59 | Diary
2007年 06月 22日 |
ていうか余り意味はありません!!
たまたまスカパー!のTBSチャンネルでSEED DESTINYを放映していたのでつい云ってみたくなりました。
外は雨もすっかりあがり蛙君達の大合唱中です。
先ほど行きつけの居酒屋より帰還して微睡んでいる最中です。(引用がちとおかしいですね)
漸く2週間ぶりにまったりとした週末が過ごせる感じがするんですね、なにせ社員旅行を挟んでいるので、約2週間会社の同僚と過ごすのはさすがにきついかなf(^ー^;

明日は晴れ予報で絶好の?自転車日和ではあるが、月一の通院の日でもある、まぁ診療後ゆっくりと自転車を流してみるかな。

いずれにしても明日は暑くなりそう!!予想最高気温は34℃だって!!
この季節にどうするこの気温!!真夏はどうなる!!

さぁ疲れてきたし、瞼も重いから寝ようっと!!
by moririny | 2007-06-22 23:30 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon