何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|
2007年 05月 31日 |
今日の放送はGAORAのため中継は観られないため、ラジオは1179タイガースナイターにて聴視してました。
2連勝です。虎は獅子より強かった!!交流戦初めての連勝ですそれも逆転での勝ちです。
4回のホームラン攻勢、7回の安打をまとめ効率よく8安打6得点という結果でしたが、残塁が7残塁と多いのがねぇ、特に初回は得点ができたんじゃないのって感じですが、良しとしましょう。

明日は休みで土曜日は北海道でファイターズとの戦いです。
交流戦トップのチームです。
ここで弾みをつけて、ゆっくり静養し連勝を重ねてほしいーーーの!!

ではご一緒に
タイガースは一番でーーーす!!
がんばれタイガース!!


※ここの地域では1179は夜しか入りません、よって我が愛機COUGAR2200が一生懸命受信をして我が家に興奮を伝えています。また、外部アンテナのソニーAN-1もがんばってます。
by moririny | 2007-05-31 21:33 | Sports
2007年 05月 30日 |
3-1で勝ちました。
でも交流戦絶不調の西武ライオンズですからね、一応最下位脱出ですが暫定です。
それと4番打者は不動ですが、成績も不動のようで本日ノーヒットです。
点数は先日こき下ろした両名のホームランでの得点です。
今岡選手はやはりここぐらいが一番いい打順なんでしょうね、頭使うような打順は駄目なようで、桧山選手に至っては、どうでもいい打順が似合っているって事ですね。

まぁ結果的に先取点は取られましたが、久しぶりに先発ピッチャーが持ちこたえたので、試合が締まったようですが、安打数は9安打で同じですが、チャンスというか一発が出た差でしょうか。

明日もライオンズ戦です、今日のように先発が持ってくれれば何とかなるかな?
今日は虎が勝ちましたが、明日は虎とライオンどちらが勝のでしょうか。

それじゃ皆さんご一緒に

はんしんがんばれ~
by moririny | 2007-05-30 21:34 | Sports
2007年 05月 29日 |
ははは!!そんな日はありません。
適当に云ってみただけですが、パスタが食べたくてこんな題名にしました。

では材料は…

続きを読む
by moririny | 2007-05-29 21:41 | Diary
2007年 05月 28日 |
力なく4連敗です、完全に力負けのようです、完封です。
チャンスに全く打てない打者!!
ノーアウト3塁2塁で点数を入れられないチームって何???
スクイズでもすりゃいいじゃん!!
最終回だって何故桧山選手を代打にするの?1割台の打者に何を期待するの、10回の打席で1回しか打てないんですよ、なにもしかして出会い頭を狙っている?
そんなんじゃ采配必要ないじゃん(--#)

しかしマリーンズよく打つよね、コンパクトバッティングだし、見習えばタイガースの諸君達!!
ブンブン振ればそりゃ出会い頭に当たるかもしれないが、確率は低いわな!!
スカパー!の解説者もここで一発欲しいですねって、この馬鹿チンが、今はそんなのは必要ない、一本の安打とタイムリーが必要なんです。
今岡選手今日は猛打賞って、いつも打てよ打順が下がったら打つなんて、個人記録だけが大切なんですね貴方は(`_´)

また応援してくれるファンに申し訳ないと思わないのかね、12球団最速で100万人の動員を記録したらしい(2007/05/27現在104万6514人の動員)こんなぬるま湯体質だからつけ上がっているとしか云いようがない試合内容に立腹する今日この頃です。
by moririny | 2007-05-28 21:15 | Sports
2007年 05月 27日 |
日帰りというか、まぁ近場の温泉です。
それは、板取川温泉です。

山の中にある温泉で、 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)とありますが、施設の案内板には源泉温度が17.8℃という湯温のため、適温にするために沸かしていて、衛生管理のため循環装置で濾過して、塩素を投入しているそうです。
だから、露天風呂では余り臭いはしませんが、屋内は塩素の臭いが結構するのが難点ですね。
っていうか沸かし塩素入れている時点で温泉じゃないよね。
湯温が低いのが元々仕方がないのか…
露天風呂は開放的ではあるが囲いがあるので、周りの景色が見にくくなっているのは玉に瑕!!
湯質は結構スベスベしていて、美肌効果満点かもしれません。

今度は源泉掛け流しの温泉に行ってみようかな。


やっぱり温泉は
by moririny | 2007-05-27 19:35 | Diary
2007年 05月 27日 |
本日はスカパー!放映でも契約していないGAORAなので、インターネットにて結果を見ました。
14-3の大差というか一方的な試合で負けた!!
またまた先発が試合をぶち壊し、2回で7点もとられるていたらく。

ドロドロのドロドロです。
もうそろそろ岡田更迭じゃないの。
危機感が有ったかどうかは解らないが、オーダーを代えたようだが、今更と思うし、まだ4番はそのまま、打率1割の選手を先発で使うことは何事!!

もう本当に救いようがない、たしか打撃コーチ言い訳がましい事をBlogで綴っている馬鹿さ加減!そんなこと書く時間があったらもっと頭捻って打てるようにしろもしくは、ファームの選手を早急になんとかすべく手を打てこの馬鹿ちん!!
by moririny | 2007-05-27 19:12 | Sports
2007年 05月 26日 |
8回表のチャンスにまたしても役立たずの3・4・5番打者たち。
今回は3三振ですよ3三振!!
今日はこの方達で12回打席に立って1安打あと失策で一人出ただけ。
やる気有るんだか無いんだか解らない3・4・5番打者!!

監督もそろそろ無い頭を絞って考えて打順をもっと代えてみれば(--#)
いくら精神的支柱だからといって打てない選手を4番にすることはないんじゃないの。
だってチャンスに力みまくって全く打てないんじゃ4番の意味なしじゃん。
だって今日だってイニングに先頭打者でのヒットだけだし、ここは思い切って「シーツ」「金本」「今岡」の打順を6・7・8番とか7・8・9番とかいいんじゃないかと本気で思うこの頃です。

試合は負けました。
9回は1安打しましたが後は3三振!!

今日は7安打完封負けですって。
7安打中4安打が1・2番打者および2四球ってことは、1・2番打者で8回打席で6回も出塁しているのに、能なし3・4・5番打者によって潰された試合です。

明日からは甲子園でマリーンズ戦、現在パリーグ2位のチームです。
なんとかなるのかなタイガース!!

がんばれ~~
たいがーす!!(!o!)オオ!
by moririny | 2007-05-26 16:17 | Sports
2007年 05月 26日 |
いあやー昨日は飲み過ぎたようで、今もクラクラする。
そして我がタイガースも、クラクラする。
先発が試合をまたまた潰してくれた。打者もチャンスにヒットが打てない。
現在は、6回表を終了して5−1で負けている。
6回表なんノーアウト2塁1塁のチャンス、さぁ3・4・5番で得点をと思っていたらあえなく撃沈!!レフトフライ、セカンドフライ、サードゴロってまるでやる気無し無気力の主軸打者たち。
反対に相手の平野投手5点の余裕から生まれる粘りの投球が光ります。

さぁさぁ試合は終盤に向かうが、どうなることか。
by moririny | 2007-05-26 15:07 | Diary
2007年 05月 26日 |
負けた腹いせに飲んでます。
それは阪神負けたせいだ!!
3時間以上も飲んでいる、ボトル追加した!
明日は絶対勝て!!

タイガースの勝敗で体の善し悪しが決まるのも何となく…
by moririny | 2007-05-26 00:41 | Diary
2007年 05月 25日 |
ファンには申し訳ないが、バッファローズ如きに負けるようじゃあきまへん!!(--#)
5安打ですよ5安打、どっちもどっちですが、バッファローズより弱いんかい!!
パリーグでダントツ最下位のチームに打てずで負けていたんじゃ、なに12球団の中で最弱球団なん!!

今回は先発ピッチャーが7回まで2失点でなんとか崩れずにいたけど、打者がダメダメあきませんわほんまに。

スコアブックによるとチャンスの8回も1本がでずなにしてんの、大振りしすぎちゃうん。
なぜコツコツできんの、ピッチャーが自滅し掛かっているのに、何故それに乗っかろうとしない。

明日は勝のか!!
そうそうピッチャーが好投するとわ思えない我がタイガースチャンスは今日だったかもしれないのに。

( ^.^)( -.-)( _ _)
by moririny | 2007-05-25 20:54 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon