何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2007年 04月 30日 |
先発の出来が悪すぎる!!
何故立ち上がりにHR打たれる!!
また中軸打者さんなぜ好機に打てない?振り回すな!!

もしかして井川が抜けた穴を埋められる先発が居ないの??
そんなのOFFの時に何とかしろよ、ろくな先発が居ないな、ロートルと小僧だけの先発ってど~よ、中堅どころは役に立たないのか?

何れにせよ9連戦の1/3が終了したのに収穫及び良いところ無し、明日からは好調の横浜との3連戦でナイトゲーム、何とかしろよオ・カ・ダさん
by moririny | 2007-04-30 16:15 | Sports
2007年 04月 29日 |
お昼前から久々の自転車でのぶらぶら散策をしてきました。
家から、伊奈波神社及び柳ヶ瀬周辺を散策しましたが、日曜日ということで何となく人手が少ない?柳ヶ瀬も少ない?3連休の中日と云うのでもっと観光客とか居るかと思ったが余り居ないのは何故故に???

レンタルサイクルも1回100円で貸し出されるようになって散策しやすくなったのにPR不足かな?
岐阜市の「まちあるきマップ」も作成されて有るらしいが、見たこともない!!
ホテルや観光案内所、公共施設に有るらしいが見たことがないというか、市民はなかなかそんなところに行かないからなぁ。

本日は、約3時間26kmのゆったり観光をしてきました。
やっぱり車より自転車の方が新たな発見や散策に時間が掛けられるので良いですね。


ところで本日はデーゲーム!!
しかし拙攻が祟って2連敗!!
13安打で1点しかとれないなんて、馬鹿打線ていうかブンブンし過ぎじゃないか?
相手は9安打5点、しかも得点されたのは初回のみ2回以降は4安打無失点に押さえているというのに全の無策と言っていいほどの展開。
明日は何とかしろ、折角の3連勝に水を差す展開、もっと頭を使えよ!!
by moririny | 2007-04-29 18:44 | Diary
2007年 04月 28日 |
ちょいと一杯のつもりで飲み始めたが、既に3杯目それも8対2の割合で焼酎の水割りを飲んでます。

外出ついでに食したパルフェ(フランス語らしいが多分店が引用を間違って使用しているようだ!!)を食して気分はリゾート!?
b0004144_22143554.jpg


天候は猫の目の如く強風と黄砂及び雨の異境で訳がワカラン状態に!!
15時過ぎには晴天に戻ったが、雨と黄砂の影響で車は真っ白!!
何じゃこりゃ状態、雨は降るという予報だったが、黄砂の影響は大誤算!!

明日は晴れてくれるのか?風は?黄砂は?と心配しつつ酒は進む!!
自転車日和になることを望むが、酔いが覚めるかは疑問。
まぁアルコールを抜くためにも明日は長距離を走ってみるかな。
by moririny | 2007-04-28 22:18 | Diary
2007年 04月 27日 |
穏やかな週末と思いきや帰宅時間が大幅に遅くなり21時30分を回った!!
まぁ月末の週末ということで仕方がないが…
明日からは3連休!!(会社は暦通り)
初日の土曜は雨予報のため自宅待機と思いきや外出予定です。
明けて日曜日は晴れ予報であるため春のポタリングをチョット楽しんでみようかな。

本日は野球もなく、エキサイトすることはないが、やっぱり勇姿は見たいがハラハラはご免被りたい気分で一杯!!

今は殆ど飲まなくなったお酒を鬱憤晴らしに飲む日が出来てしまうのかそこが大問題である!!(仕事でもね!!)
by moririny | 2007-04-27 23:55 | Diary
2007年 04月 26日 |
弱小チームに3連勝!!
しかし10安打で3点、9残塁の成績。
もっと打線が奮起しなきゃまったく!!やっぱりブンブンが多いようだ!!
今日は併殺は無かったようだが、残塁が9ってことはただ単に安打が続いてないだけじゃないか?ヤクルトも11安打14残塁併殺0で、ただ拙攻に助けられただけじゃないのか?先発は5回持てばいいのか??
やっぱり6〜7回位までは投げて欲しいね。
あとはJFKとかその他の人員で押さえるから、久保田のロングリリーフ対して、今日は調子よかったですね聴くアナウンサーもだけど、岡田ももっと考えろよ!
シーズンは長いんだからここで消耗してどうなる。

明後日から適地での6連戦の後本拠地での3連戦と9連戦が組まれているのに、消耗させるには未だ早い!!

もっと下から生きの良いピッチャーや野手を上げて活性化を図らなきゃ明日は無いぞ!!
by moririny | 2007-04-26 22:16 | Sports
2007年 04月 25日 |
ようやく波に乗りつつあるタイガースですが、如何せん最後位ビシッと決めなきゃね。
こんな試合でJFKを登板させるわけにはいかないので、当然他のセットアッパーの方々や準ストッパーの方が試合を決めなきゃならないのに、最終回に不抜けたピッチングで1点とられてしまうところに問題がある。

限られた選手で試合を行っているのであるから、いつでもJFKを使ってばかりはではたち行かなくかないので、今日のような大差の試合は、きっちりと押さえて欲しいものです。
まぁ本日はGとDも勝ったようで何とかならないのかなぁ。

明日は朝から大垣へ仕事のため1日詰めるが…
雨にならないことだけを祈りつつ寝ようっと!!
by moririny | 2007-04-25 22:18 | Sports
2007年 04月 24日 |
雨中での試合でしたが、大逆転のサヨナラ勝ち!!
2連敗で借金生活に突入していましたが、5割に復帰!!
これを足がかりに大攻勢をかけ一気に4月は駆け抜けようぜ!!

しかし、ビビリの高須君には悪いがあのエラーで勝ったと思いました。
当然金本の敬遠も裏目、今岡にはビビッて四球、林(リン)にあえなく同点打!!
矢野の執念に呆気なく玉砕!!
メジャーで通用しなくなったロートルには押さえさせません我がタイガースは!!

明日もこの勢いで勝って勝って勝ちまくろう!!
by moririny | 2007-04-24 21:03 | Sports
2007年 04月 22日 |
甲子園では野球をやってます。
今負けてます…
レポートできません、3回の表巨人の攻撃中既に7安打打ってます。
我がチームは1安打!!

また打てなさそうです、最近サウスポーに押さえられているので不安が一杯です。
一応地上波はABCが放映権を持っているのでしょう、こちらはメ~テレ、試合終了まで見られるのでしょうか??
解説は牛若丸ことムッシュ吉田、相変わらずの世界の盗塁王福本、栗山はいらない出てけ、こいつの解説は嫌いだ!!

今は3回の裏2死1塁シーツ、レフト前ヒットで2死2塁1塁です。
一発で同点の場面でアニキです。しかし、ファーストファールフライでアウト!!チェンジです。
続けていると3時間近く掛かるレポートは辛いのでここで終わり。
と思いきや今は9回の表10対1だって、ふざけるな!!
8回の裏までで7安打だって、5回以降1安打おい勝てないぞそれじゃ、やっぱりブンブンブーーンて感じで振りまくっているのかね全く本当に。
無策無策無策で出すピッチャーすべて打ち込まれているようです。
なぜコツコツコツできないのかね、一発じゃ体勢に影響は無いぞ!!
云っているそばから葛城が1発狙い!!おぃ頭使えツーランでも7点足らないんだぞ!!
林おぉ流石戦い方をわかっている!!ライト前ヒット!!さぁコツコツと行こうでも狩野君やったね!!売り出し中だから良しとしよう!!
でも7点足りません、鳥谷振り回すな!!頭使え!!レフトフライで試合終了!!ガクッ
疲れる!!明日は試合がないようだが、代打陣と投手陣(特にセットアッパー)の構成をもっと考えてみればいいんちゃうんほんまに!!
活きのエエ選手挙げてこいやファームから!!まだ役に立たん高橋なんか止めて、もっと活きのエエ選手を!!


今日は選挙でしたが、17時現在の投票率は約38%ほぼ前回と同じようですが、低めですね。
70%位の投票率で確定したら価値があるのにね…
なぜ行かないのでしょうか??
まぁ誰が出ているか全く解らないし、誰が当選しても市政は代わり映えがないから仕方がないか。

それと投票所の投票スペースに注文があるんですが。
名前だけじゃ解らないので顔写真くらい有っても良いんじゃないのかなぁ。
今度選管に聞いてみようかな。

次回はもっと誰って云うぐらい訳が解らない人たちが立候補する参議院選挙だし、投票するとき困るよね全く。
by moririny | 2007-04-22 19:16 | Diary
2007年 04月 21日 |
今日は負けました。
LuckyBoyの狩野選手、矢野選手の代わりを十二分に果たしました。
でもしかし負けてしまっては…
我が阪神タイガースのセットアッパー君達はビビリが多いんでしょうか。
もっと腕振って豪快に投げなきゃ、それを指摘しなきゃ狩野君!!
反省はここまで


今日は不吉な勉強会の日。
何事もなく終了したのがチョット怖い!!
明日の新聞には…
まぁ無事なら良しとしよう!!
by moririny | 2007-04-21 21:54 | Sports
2007年 04月 20日 |
やったーサヨナラだ!!
昨日の大逆転負けを払拭する、本当に最終回のミラクルサヨナラ!!

狩野くんプロ初安打がサヨナラ打!!
そこから伸びた人は沢山いるから期待しましょう!!
第二捕手を目指す君、ガンガン打って矢野選手の後釜を狙いましょう。

今日負けていると、宿敵巨人が首位に立つという我らの屈辱を阻止たことは喜ばしい!!
明日も明後日もかって三タテにしてやる!!

今日は気分が良いが、本当の最終回までに何とかしろよ、4安打で勝てるか!!
ようやく調子の悪い投手から4連打で同点へと…
その連打をもっと早くしてね、地上波は途中で終わるし、スカパー!はやってないし、仕方なくラヂオを聞いてヤキモキしていました。
12回の表でチョット諦めたけど、何とか勝ったが課題は多い試合だ!!

もっとコツコツ打ってね、ブンブンじゃなくコツコツとね
by moririny | 2007-04-20 22:26 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon