何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2007年 03月 31日 |
淡墨桜を見に行ってきました。
b0004144_19422985.jpg

5分咲きと云うところでしょうか。
一昨年は散ってしまった桜を見物、昨年は雪に降られ見られずと、3年越しの桜見物となりました。

前情報では、4月4日前後が満開情報でしたが、まぁ良しとしましょう。

淡墨桜へ続く道路沿いの桜は満開で曇り空でありましたが、ウキウキ気分で車を飛ばし現地に行くことが出来ました。
b0004144_19474947.jpg


今週は桜の見頃を迎える事でしょう。
by moririny | 2007-03-31 22:00 | Diary
2007年 03月 29日 |
本日は春雷といういうべきかな、早朝の雷でいつもより30分も早く目覚め、ボーッとしています。
歳を重ねると、自然回帰というか車でどどどっと動くより、自転車でゆっくりと速く走りたい衝動に駆られます。
春先の雷は古来より春の訪れを告げる大変めでたい物とされているようです。
今年は雪が少なく暖かい日が続いているので、春の訪れと云ってもなかなかピントはきませんが、まぁ世知がない世の中にあってもこのような事は大切にしなければならないと思いませんか。

また、季節も穏やかになり、梅雨までのゆったりとした春風の中また自転車を走らせ週末を有意義に過ごしたいと思っていますが、自然が相手である以上それも憚らず、平日に雨降れ週末は晴れろと願う毎日ですけどね。
by moririny | 2007-03-29 22:00 | Diary
2007年 03月 27日 |
b0004144_2217118.jpg


中途社員の歓迎会を行いました。
焼き肉です、ちょっと食べすぎで胃が痛い!!
今はゆっくりと家で休んでますが、まだ重いし痛い。

アルコールは一滴もなし!!結構健康的な会合であるが、ちょっと寂しい。
次回は飲もうかな。
by moririny | 2007-03-27 22:17 | Diary
2007年 03月 26日 |
すっかりインフルエンザも良くなり、体調は万全と云いたいところだが、何故か喉の調子は今ひとつ!!イガイガ感が抜けず困っている。
帰宅後必ず「うがい」と「手洗い」は実行しているが効果はあまりない。
もしかして今回は風邪??

ここに来て年度末ということでTVも特番やらで面白味に欠ける内容!!
こんなコンテンツで良くもデジタル放送へ移行するかアナログTVは買い替えろってよく言うよね。
こんな内容で本当にデジタル放送へ移行するつもりなのかな?

多分我が家はギリギリまでもしくは買換をしないなんてこともあり得るかも。
今買っても液晶の寿命は延びたと云ってもデジタル放送に移行時に買換なんて洒落にならないことも考えられるから今は未だ待ち!!
そりゃ1インチ当たり¥3000位なら考えるが、当分先のことですから…
by moririny | 2007-03-26 21:00 | Diary
2007年 03月 21日 |
漸く病院を後にして帰宅しました。
コレガ 噂の「タミフル」です。
写真は既に2錠飲んでますけど…
b0004144_171884.jpg

カプセルに75mgに完備?されています。

続きを読む
by moririny | 2007-03-21 17:37 | Diary
2007年 03月 21日 |
結局インフルエンザでした。
月曜日は目覚ましより寒気で目が覚め未だ午前4時過ぎ徐に体温計で早速測定!!
なんと昨日より上昇していた。
ねる前は38.5度だったが、39.1度と表示中!!
8時に会社に休む旨の連絡を入れ、休み明けの月曜日は込むだろうと思い10時過ぎに病院に行くことを計画!!(この頃から時間の感覚がおかしくなり始めます)

続きを読む
by moririny | 2007-03-21 12:00 | Diary
2007年 03月 18日 |
熱出ました。
38度もあります。
今もフラフラ。
寒気もします。

のどの調子も悪い。


うー寒いブルブル!! (T^T)

飯も無い!薬も無い!多分悪化するであろう。

コンコン
by moririny | 2007-03-18 09:23 | Diary
2007年 03月 17日 |
本日は2回目の土曜日会議。
狭い会議室で議論を交わしていたわけですが、どうも空気が悪い!!
昼過ぎから咳が出だしてあら大変。

今は家でゆっくりとしているが、どうも調子が今一である。


うがいはイソジン擬きでやったが効果は??
今日は早くゆっくり寝ようっと。


へとっ!!(x_x)
by moririny | 2007-03-17 18:27 | Diary
2007年 03月 14日 |
b0004144_7155178.jpg


ここ数日雪や雨または曇り空であったため、久々の澄み渡る晴れ空です。
通勤時はやっぱこうじゃないとね!!

でも伊吹山は真っ白!
この冬一番の冷え込みと雪なんだと思いました。
by moririny | 2007-03-14 07:15 | Diary
2007年 03月 12日 |
b0004144_7394251.jpg

通勤時に通る道から伊吹山を見ましたが、曇っていて解らない。
天気がわるいかなと思ったら、会社に着いたとたん晴れていますが、相変わらず伊吹山は望めません、まぁ路面に積もることはないと思うけど、春の前の嵐ですかね。
by moririny | 2007-03-12 07:39 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon