何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2007年 02月 18日 |
今回は全粒粉(ぜんりゅうふん)を使ったパンを焼いてみました。
レシピはマニュアルに載っていましたので割愛!!
使用した「全粒粉」は、日清フーズの「日清小麦全粒粉パン用」です。

続きを読む
by moririny | 2007-02-18 10:24 | Cooking
2007年 02月 17日 |
色々あって発売延期となっていた「JUST Suite 2007」ですが、私は一太郎2007のみの発注だったため、なんやかんやで本日到着しました。
到着予定日は2月10日でしたが1週間遅れの到着です。

日本語変換もATOK2007ですが、どう変わったかはこれからでしょうか。
Wordなんかより断然使いやすい一太郎よもっと軽くして欲しいと思うのは私だけでしょうか。
by moririny | 2007-02-17 22:30 | Software
2007年 02月 15日 |
勤め人故、休日である土・日曜日しか作れない。
また、材料も買うためには土曜の午前中に目的地に着く必要がある。
近くというかそう遠くない距離に、アMカという業務食材屋があるが、粉系は殆どといっていいほど無く種類は2~3種類のみ、やはり楽天とかその他からWebショッピングかな。
しかしながら、安くても送料が掛かるとどうしても足を運びたくなる。
地方都市に住んでいるのがこんな時に恨めしく思うのも仕方あるまい。

さぁ今週末は何味を作ろうか思案のしどころである。
by moririny | 2007-02-15 21:51 | Diary
2007年 02月 12日 |
今回はゴールデンヨット100%で作ってみました。

続きを読む
by moririny | 2007-02-12 21:14 | Cooking
2007年 02月 11日 |
本日も晴天よろしく午前中一杯は流そうと思い出発しました。

しかし折からの北西の風に負け、約20kmでライドを終了。
日向の風のない場所は暖かいが、太陽が雲間に隠れるとやはりそこは冬!チョット寒い。
まぁ今回は激安のウィンドブレーカーを手に入れたため、なんと上半身は汗を久しぶりにかいたが、止まると寒い。また、足下は未だ夏状態であるため次回は足下も考えてみよう。週末だけのライドであるが、やっぱり気分は最高であが、風がなければ尚更である。
来週はどうしましょうかねライディングは。
by moririny | 2007-02-11 17:38 | Diary
2007年 02月 11日 |
昨日作ったパンを食します。

続きを読む
by moririny | 2007-02-11 17:27 | Cooking
2007年 02月 10日 |
念願のジャぱんを作る。
初めてなので、オーソドックスな山形ですが。

続きを読む
by moririny | 2007-02-10 23:07 | Cooking
2007年 02月 03日 |
昨年の大輪行以来ほとんど乗っていなかった自転車に本日久々に乗りました。

感想は「寒い」の一言!
だって冬用のウェア、一着も持ってないからユニクロのボディテックの長袖一枚といつものパンツでライディングをしたところ、北西風が強くまた、自転車を漕いでいると、全面から風を受けて寒すぎです。

それでも日向のみを走行し、約20km 1時間のライディングでした。
全然暖まらない、途中フラットバーレーサーのライダーの方を見かけましたが、こちらは寒さと風は関係ないようで、あっという間に視界から消えました。
どうせ軟弱ライダーですから。

帰宅後着替えて買い物に行きました。
そういえば本日は節分ですね。
豆まきと玄関に柊と鰯の頭を飾らなくてはならいのでしょうか?

最近やたらと流行っている「恵方巻き」ですが、何でもありなんですね。
太巻きを丸かじりのはずですが、「サラダ巻き」「鉄火巻き」など何でもありありでスーパーには並んでます。商魂逞しいですね、皆さん踊らされていますよ。

だいたい発祥というか起源が怪しすぎるし、海苔業者の思惑にがっちりはまっているのも悲しいですね。
多分以前にも投稿しましたが、私が京都(0~4歳)と大阪(4~12、29~35歳)に住んでいたときそんな風習は聞かなかったからね。でもバレンタインは小学校の頃もあった。

てことで太巻きは昼食として頂きました、絶妙な大きさで値頃感があるので。
by moririny | 2007-02-03 16:21 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon