何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2007年 01月 24日 |
前回のToppoに続いて、タイアップ商品をご紹介。

b0004144_21343379.jpg


華麗なる一族に引っかけた「華麗(カレー)パン」です。
山崎製パンが製造している、調理パンと思いきや「総菜ドーナツ」と記載されている。
また、旬な話題ではあるが、消費期限が2007年1月25日である。
でも明日の23時59分までに食べればよいのか?
24時を過ぎて2007年1月26日になったとたん食べられなくなるのか疑問である表記であることは間違いない。
賞味期限などは美味しく食べられる期限なのか?
牛乳や卵も賞味期限と記載されていると云うことは、1ヶ月経っても美味しくはないが、食べられますなのだろうか疑問!!

この華麗パンは明日の朝食であることは間違いない!!
by moririny | 2007-01-24 21:41 | Goods
2007年 01月 17日 |
12年前の本日阪神淡路大震災が発生しました。

続きを読む
by moririny | 2007-01-17 05:46 | Diary
2007年 01月 15日 |
体重が微減している。
昨年12月中旬に体調を壊してから、微減している。
現在は昨年の11月末日から5.6Kgほど落ちている。
特にこれといっていいほど変わりはないのだが、減っている。
まぁ強いて云えば、お酒の量が減った事と、食事の量が減ったことかな。
寒さに負けて自転車には週末乗れていないのだが、もしかしてこのままの状態で、自転車活動を復活したらもう少し減るのかな?基礎代謝の向上のため自転車に乗って筋肉を鍛える事が良いのかも。でも昨年に800kmほど走ったが、あまり体重は減らなかったのだが、ここに来て効果が顕れているのかもしれない。
よしこのままもう少し減らして、10Kgの減量としよう!!
by moririny | 2007-01-15 21:00 | Diary
2007年 01月 10日 |
コラボ商品です。
b0004144_20211760.jpg


ロッテのToppoSCHOOL OF LOCKとのコラボ商品です。

FMのコンテンツである「SCHOOL OF LOCK」ですが、長期の休みに高速走行中に聴きながら走っています。
今年も1/2に岐阜に帰るときに首都高でたまたま聴いていたら、このコラボ商品の案内と、渋谷のハチ公前に巨大看板を掲示したと聞いて、丁度渋谷付近を走行中(用賀方面)だったので見えるかなと思ってみましたが、見ることができませんでした。

そこで本日コンビニにて調査?したところまだ販売していたので、「2」を購入。

最近は凄いね、私の受験の頃なんかコラボなんか考えられなかったのに、キットカットの「キット勝」や神様以外に縋るところが多いのね。
受験は人生の転機でもあるわけで、不安に思うのは仕方がないですね、幾ら勉強をしていても当日のコンディションで運命を分けるからね、受験生の諸君、3月末まで気を抜かずがんばってね、失敗しても諦めちゃ駄目よ、長い人生のほんの一瞬の出来事なんだから、チャンスは幾らでも転がっているよ。
by moririny | 2007-01-10 20:21 | Goods
2007年 01月 10日 |
b0004144_810360.jpg


かねてから噂のあった「iPhone」が発表されました。

MacOSXが搭載され、iTunesなどの機能が盛り込まれていて、スマートフォン並の機能を有しています。しかしながら発表されたiPhoneは、米国だけで使用できる周波数帯であるため、日本で利用しようとした場合、G3版が開発されなければ使用ができません。
4G版と8G版の2機種で今年の6月から、AppleStore(US)で購入できるようです。
まぁ話の種に持っていても良いのかどうかは…
一様回線契約しなくては手に入らないようですね。(Cingular Wirelessとの2年契約込み)


一方iTVも正式にリリースされたようです。
これは昨年の9月にiTunes Storeで映画の販売を開始するときに紹介していたもので、2月より販売開始となるようで、AppleStoreで既に予約を受け付けています。

速報で流れてきた情報はここまで、後ほど全容が明らかになるのか!
by moririny | 2007-01-10 08:00 | Mac
2007年 01月 09日 |
昨日Y電機にての不快体験を発表しましたが、実は昨日中にクレームのメールも投函していたわけです。先ほどメールを確認したところ、「CS推進室」と云う部署よりお詫びメールが入っていました。
おぉ対応が早いですね、さすが客商売!!
まぁ内容は在り来たりです。
お詫びと、店長よりお詫びを申し上げたいので連絡先を教えてくださいとの内容。




教える訳ねーじゃん!!馬鹿じゃねーの!!
既に近くのEでんで購入したし、個人情報をさらすつもりもないし、企業努力を勝手にすればいいじゃんと思いつつ、丁寧に拒否を申し上げ、関わりまでご遠慮させていただきますと断言した内容をポッチとしました。


一度傷ついて信用は戻らないのよ、別に電気屋がY電機だけって事ないし、行かなくても困らないし、だから拒否りました。大人気ないでしょうか?
別にY電機だって困らないでしょう、私のような小物を相手にしなくとも高額商品をご購入していただく、超VIP顧客を大切にすれば。

CMで「姉さん一大事ですって」云ってそうですね。
客商売は現場の対応力が一番てこと。

まぁ一寸欲しいものがあるので、Kジマに云ってみようかな。
ライバルは多いよY電機さん、せいぜい企業努力をして改善してみな!!
by moririny | 2007-01-09 21:53 | Diary
2007年 01月 08日 |
昨日の雪もすっかり融けたのでちょっとお買い物へ。
本日はセイジンノヒということでお休み、いわゆるボンクラ政府が定めた、ハッピーマンデーの恩恵です。

台所の蛍光管を交換するつもりで、Y電機を捜索。
15Wなので探すと¥400と記載されている。
キャッシャーを探してある4レジと書かれているカウンターにいくと「10m先の中央へ行けと」と言われ再びウロウロ。ようやくレジに到着するも、長蛇の列。
買う気力がなくなり思わず「買いたくなくなった」と言いつつ、元の場所に返却。
空いていればどこでも良いじゃん、特別専用レジがスーパーのようにあるわけじゃないのに。
クソ最低な客あしらい、CMで良い子ぶっていても本性見たりってとこかな。

まぁ昔からY電機さんの印象は最悪であったが、拍車がかかった。
値段が安くてもサービスが悪ければクソだね。
それにY電機さんも私のような小物は相手にしていないようで、高額商品をお買いなる方々を大切にしているようなので、今後多分行くことはないかもしれない。

結構嫌いな店が多いのが玉に瑕であるが、性分なので仕方がない。
でも他のお店やホームセンターは¥590を筆頭に割高であるため少々頭が痛い。
明日にでも会社帰りにEでんに寄ってみよう。

ちなみにクソ食らえ的なお店はもう一つ紹介。
G角という焼肉屋ですな。
ホールの教育がなってない。客に対して口答えする。
そのあと会計の時レジで、「ご気分を不愉快にさせて申し訳ありませんでした」と曰う。
あの時は腹を抱えてワロタ!ならそのとき対応しれ。
「うるせーばか、もう来るか」と返答をしてやったが大人げないね。
その後5年ほどG角およびそのグループには一歩も足を踏み入れてない。
ここもあのBSEの時潰れれば良いのにと本気で思ったのだが、残念ながら残っている、しかし最悪気分を味わった店舗は潰れていて無くなっているけでね。
by moririny | 2007-01-08 15:59 | Diary
2007年 01月 07日 |
今シーズン2度目の雪です。
1回目はなんと帰省中に降っていたので、実際雪を目にしたのは今回がお初です。

雷も鳴っていたような。
予報によると午前中で降り止む予定であるがあくまでも予定。

ということで本日は引きこもりです。
食料は… 何とかなる。

写真は寒いから割愛。
ストーブどうしよう、炬燵だけで大丈夫かな。

アキレス腱痛であった右足首の状態も徐々に好転中であるが、この休み中にはどうかと思う。
寒いのがネックかもしれない。
風邪も抜けきらないので、睡眠障害が発生している。

スカパー!もパラボラが積雪のため雪かきを必要としているが面倒くさい。
なので見ることが出来ない。唯一出来ることは地上波のテレビと寝ることくらいか。
by moririny | 2007-01-07 10:12 | Diary
2007年 01月 06日 |
毎年恒例の新年の方針説明会と新年会が行われました。


うん今年もあまり変わらない方針かな。
あっ組織が変更されたんだっけ。
まぁいいんだけどねそんなの、今は体調の戻る方が大事!!
早く終わるのであれば午前中でも良かったんじゃないの?
3時間で終わるのであれば、午前9時からでも十分じゃん。

その後17時より新年会が始まりました。
特に報告なし!
ビンゴもかすりもせず、体調不良のため酒も飲めず3時間ただひたすらウーロン茶と食事をしただけ。

明日から2連休となりますが、明日7日は雪予報のため、多分家に缶詰かな。
by moririny | 2007-01-06 21:22 | Diary
2007年 01月 03日 |
本日の午前2時30に到着後爆睡。
9時半頃に右足首に激痛を感じ起床。
どうも寝方に問題があった為、アキレス腱あたりを痛めた模様。
今も痛く歩くのもままらない状態。
風邪も治る気配もなく、小康状態が続きダルダル状態続行中。
明日からの出勤は果たして可能かワカラン。
by moririny | 2007-01-03 19:19 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon