何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
2006年 12月 30日 |
本日は昔の仲間たちと忘年会を行いました。
昨年は潰れたが今年は特に何事も起こらず終了。
無事に帰宅しシャワーを浴びて寝る前に更新中。
今年も後1日となりましたが、本年も無事に過ごせた事になによりで、明日一日2006年を噛み締めて新しい年を向かえるぞ。
by moririny | 2006-12-30 23:50 | Diary
2006年 12月 29日 |
9時に目が覚め(睡眠時間5時間ほど)一日が始まりました。
晴天のであることから穏やかな一時を期待していましたが、なんと凄まじい強風が…日差しは強いので気温は高めでしたが体感温度は冷え冷え!アメダスを見たら本日の最大は12mの風!!
最高気温は8.6度、北西の風であるため体感温度が低いわけだ。
冬の晴れの時期は実家からも幕張の副都心越しに富士山が見えるが通常は午前中のみなのだが、この強風のお陰か解らないが富士山が昼過ぎでもハッキリと眺望ができる。携帯電話を使用して撮影したが判別できずボツ。本当に富士山は大きいと再認識しました。
by moririny | 2006-12-29 21:00 | Diary
2006年 12月 29日 |
年末年始は実家に帰省!!
いつもの通り21:30に岐阜を出発2:40に実家到着。
特に渋滞もなく名神東名と走り抜けました。
実家周辺の道や店舗が夏と違っていた。
どうも実家近辺はいまだに発展しているようです。
1/2に岐阜に向けて帰るため実家で一時をまったりと過ごす予定です。
by moririny | 2006-12-29 04:27 | Diary
2006年 12月 24日 |
晴天の日曜日、有無を云わず布団を干しました。
ここんところ週末は天気が悪く布団を干すまでには至らず本日晴天につられて干しました。
やはりお天道様はよいモノで、多少風があっても穏やかであり、心地よいモノです。
本日は太陽の光を一杯浴びた布団でグッスリできることでしょう。
by moririny | 2006-12-24 13:08 | Diary
2006年 12月 21日 |
今年も速いモノであと10日余り。
体調は思わしくない中、本日は忘年会。
烏龍茶とオレンジジュースを飲みつつ参加してきました。
しかし案の定帰宅後具合が悪くなり、アゲアゲ!!(失礼
やはり完全復調ではなかったようです。
まぁ年末までには何とかなるでしょう。σ(^◇^;)
by moririny | 2006-12-21 22:40 | Diary
2006年 12月 16日 |
なんと流行の病に罹ってしまい現在床に伏しています。
昨日の早朝から具合が悪く、出社して悪化!!
早退してほぼトイレ以外は布団の中、延べにして20時間も睡眠!!
本日は掛かり付けの医者への月一回の受診日だったのでこの件を放すと、気をつけてくださいと言われ整腸剤を頂きました。
今話無理に止めないで出し切る方が選択されているようで、まぁ荒れた胃腸の粘膜を整えるだけのお薬の処方だけだそうです。そういえば、食事も金曜日の朝以来24時間ほど摂っていない。
いまは食べる気はしないが、お粥を食べて体力の温存を図ってます。
このきに不健康に体重が微減しています。
by moririny | 2006-12-16 21:31 | Diary
2006年 12月 09日 |
先週から劇場版ZGundam「星を継ぐ者」「恋人たち」「星の鼓動は愛」をスカパー!で連続放送していまして、全部見てしまいました。ついでに録画も!
「星を継ぐ者」「恋人たち」は劇場で見ましたが、「星の鼓動は愛」は見逃したので本日お初です。
賛否両論の劇場版ZGUNDAMですが、新訳と銘打っているわけで有りかなと思いますが、新旧の絵を使うのは今一つですね。
ラストは…
てことで一気に3つ見ることも可能になりました。
by moririny | 2006-12-09 18:52 | Diary
2006年 12月 09日 |
基本的に我が社は土日祝祭日はお休みです。
しかし本日は急遽仕上げなければならない仕事のため出社。
多分終わらない、ある素材が無い!!多分月曜日しか手に入らない。
うーん困った!!
できる範囲まで仕上げて帰ろうっと。
by moririny | 2006-12-09 13:17 | Diary
2006年 12月 06日 |
通勤途中の伊吹山です。
今週の月曜日に初冠雪したようで平年より14日遅いようです。
そういえば去年は既に雪が降っていて雪三昧だったけ。
朝の冷え込みも段々と厳しくはなってきますが、まだ昨シーズンのような寒さではないようです。今年は雪が少ないのかな。
b0004144_2220826.jpg

by moririny | 2006-12-06 22:20 | Diary
2006年 12月 02日 |
昨年のBlogを振り返ると12/6に初雪でした。
ほんじゃ今年はどうかなと思って天気予報を見ると「晴れのち曇り」らしい。てことはまだ雪は先かな。
今日は朝から穏やかな晴れでしたが、14時過ぎから曇りだし怪しい空でしたが、先ほど19時位に買い物に出たら特に雲もなく晴れていたが北西の風が強かった。
本格的な冬が来るのでしょうか。
冬が来ると云うことで冬の必須アイテムである「炬燵」を本日炬燵布団を青空の下干して準備万端で起動!!まだ電源は投入していないが。
でも炬燵を使用し始めると動かなくなることは間違いないので、もう少し気分だけでも味わっておこうかな。
by moririny | 2006-12-02 21:15 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon