何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2006年 08月 27日 |
最近週末(土曜日の夜中)に買い物をする事が多い。
まぁ土曜日は日中Bikeで流していることが多く、昼と夜の食事が曖昧なため、夜食作りのため近くの24時間スーパーに出没している。

続きを読む
by moririny | 2006-08-27 22:59 | Diary
2006年 08月 26日 |
本日も約2時間ほど流してきました。
それでも約26kmと十分すぎる距離ですが…
本日のコースは、
自宅 → 河渡橋 → 加納宿 → 岐阜街道 → 伊奈波神社 → 忠節橋南詰め → 大縄場大橋 → 自宅のコースです。
ヘルメットを被った初のライディングでしたが、帽子の時より涼しく感じて走ることが出来たので、これは凄く良いものですね。送ってくれた後輩へ感謝感激雨霰。
本日は月に一度の検診のため、走り始めが12:30とうい結構過酷で紫外線が多く降り注ぐ時間帯でしたが、何となく受ける風は涼しく、残暑は厳しいものの、どこか秋を感じさせた1日でした。
また水分は購入を忘れたため、自宅で500mlのペットボトルに水とポッカのレモン汁で即席のレモンウォータを作っていきましたが、イマイチだった為、次回は蜂蜜を足して蜂蜜レモン水でライディングしようかな。
またもうチョットライディングの時間を増やす方が良いかもしれないので、やはり平日は帰宅後1時間くらい流すべきなのかなぁ。
by moririny | 2006-08-26 20:20 | Touring
2006年 08月 20日 |
本日の高校野球決勝戦良かったですね。
目が離せなかったですね。
再試合ですが1日休養日を入れて火曜日でも良いんじゃないかと思いますがね、如何なものでしょう。いくら若いと云っても、休養は必要でしょう。

でも気になることがあるんです。
高校野球に限らずプロ野球でもそうですが、キャッチングの際のあのミットの異様な動き!!
きわどいボールをストライクと判定して欲しいのは分かるが、見苦しいですね。
あんなにクイッと動かせばストライクと判定したい球も、動いたからボールねって判定ししているような感じを受けます。
だって低めのきわどい球はミットを動かさなくても、ちゃんとストライクを取っているからね。
最近特に気になるんです。
多分プロ野球の悪いところを参考にしているのような感じがします。
フライを捕るのも片手キャッチが多すぎると思いませんか??
何が起こるか分からないんであればキッチリと両手キャッチすべきでは!!
まぁ別に良いんですけどね。
by moririny | 2006-08-20 22:42 | Sports
2006年 08月 19日 |
我が後輩からヘルメットのプレゼントを受けました。
本日到着しましたが、中山道を流すシリーズを完遂するため、出ていたので、今回の旅には使用が出来なかったが、次回は是非被ろう。
b0004144_2254516.jpg


しかしこれ被って、サングラス・ユニクロのボディテック上下(黒で統一)、グローブ填めていたら、何となく速く走りそうに見えるが、絶対無理なお年頃のため、格好だけのBike野郎です。
因みにサングラスもユニクロ制です。
b0004144_22574460.jpg


サングラスで走ると、目の疲労度が軽減されるね、紫外線疲れはこの年にはちと辛いかも。
by moririny | 2006-08-19 23:04 | Diary
2006年 08月 19日 |
続きです。
ここから揖斐川を越えなければなりません。
昔は呂久川と呼んでいて、もっと西よりを流れていたようです。
だから、西岸にある呂久地区は、東岸に在ったそうです。

続きを読む
by moririny | 2006-08-19 22:51 | Touring
2006年 08月 19日 |
お盆休みも終わり、出勤にて3日後にまた休みって、身体が疲れる!!
そんなこんなで中山道を旅しましょ。
今回は西方です。前々回の終点地、美江寺宿からスタートです。

続きを読む
by moririny | 2006-08-19 22:12 | Touring
2006年 08月 16日 |
帰省しているとき、車では買い物は行きますが、前回のアップしているような集いや東京方面に出る場合はJRを使いSuica(スイカ)を利用します。
まぁ所持している携帯電話もモバイルSuicaに対応しているので、そちらでも使用できますが、チャージの方法が面倒なので、イオカードを利用しています。
そのJR東日本が「ポケモン・スタンプラリー2006」と題して、首都圏の98駅にて合計98種類のポケモンのスタンプを設置してスタンプラリーをしていました。そのうち3駅はシークレットで実際にその駅に行かなければポケモンが分からない仕掛けがあります。
スタンプラリーの台紙は、各路線に分かれたノートで我が家にも1冊ありまた、その内7つを抜き出したパンフにスタンプを押せば貰える限定30万個の限定品である「JR東日本オリジナルポケモンサマーバッグ」もありました。(写真忘れました)
そしてその一環かどうか分かりませんが、イオカードにもポケモン限定カードが発売されていました。
上が通常の「イオカード」、下が「ぴかちゅー イオカード」現地10万枚ということでした。
b0004144_2315611.jpg


東と西にはSuicaとICOCAがありますが、まだJR東海にはこの非接触型ICカードは導入していない(2007年度から導入予定とか)ので、こんな企画自体無理ですね。
JR東日本はこのスタンプラリーのために1日乗車券を都区内版と首都圏版で発売する商魂を発揮しているのにね。

そういえば単発では、ポケモンパークを昨年開催しているときに、往復券がポケモンそれでしたっけ。
by moririny | 2006-08-16 23:30 | Diary
2006年 08月 16日 |
帰省先から無事に到着。
実家は霧雨で天気はぐずついていて、東名も静岡周辺は雨模様であったが、愛知県に入ってからは晴れ。今回は、8/15 22:20出発、8/16 3:50到着と前回と余り変わらない時間で帰ってきましたが、今回の敗因は首都高を抜けるのに1時間30分掛かったって事、東名名神は3時間30分弱で抜けたのに首都高の錦糸町→用賀までが途中渋滞で引っ掛かった事が一番原因。まぁこればっかりは仕方がない。
帰りの東名は120km/h 平均だったので快適な旅でした。
by moririny | 2006-08-16 03:50 | Diary
2006年 08月 13日 |
昔の仲間と飲み会を開催。
3次会まで行いましたが、本当に飲む食うだけの会でしたが、心が和み落ち着いた気分になるのが嬉しいですが、10年前位まではこの時期(夏期休暇)は、伊豆の修善寺で気心知れた仲間たちと、コテージを借りて、夏合宿(テニス、水泳、卓球、バスケなどを行っていました)のような会を設けていましたが、10年経ってそれぞれの責任や仕事が変わり、ごく一部の仲間たちと飲み会を開くようになりました。まぁこのメンバーは不動で変わりはないですが規模的にはちと寂しい気分であります。
次回(来年)は、また修善寺あたりでコテージを借りてわいわいガヤガヤと過ごしたい気分ですが、如何ですかね。
そのときはBike持参で、乗り回すって事で。(^.^)

今回は酔いより腹が張り、ちょっと運動が必要かも知れない、飲み会でした。
実家でも乗り回せるBike(チャリ、自転車)が必要なようですが、次回帰省時に購入しようかな(;^^)ヘ..
実家に帰ると、ほとんど運動をしないので、やはりダイエットのためにもチャリは必要かも知れない。
by moririny | 2006-08-13 00:05 | Diary
2006年 08月 12日 |
実家に帰省しています。
11日の22:15岐阜羽島IC発〜2:30東京IC着約4時間で名神東名を走破し、その後首都高および京葉道路、一般道を経て3:10に家に到着約5時間の長旅でした。
途中渋滞(自然渋滞ってやつ)はありましたが、事故等で詰まることはなかったのですが、トラックの多さに閉口したのは言うまでもありません。
そういえば、首都高も渋谷あたりは、東名に入るのに大渋滞、夜中の2時過ぎでご苦労なことで、どこへ行くのでしょうね?
まぁ休み中はゆっくりとしますかねぇ
by moririny | 2006-08-12 09:24 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon