何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2006年 03月 31日 |
本日3/31 23:59:59をもってパソコン通信が終焉の時を迎えます。
唯一サービスを行っていたNIFTY-Serveが19年の幕を下ろす時を迎えました。
Niftyのお知らせ

続きを読む
by moririny | 2006-03-31 13:22 | Diary
2006年 03月 30日 |
PSE法ですが、対岸の火事かと思いきやなんと火の粉が降りかかってきました。
どうやら扱っている商品にも適用されるようで中古販売や新品でも不可商品があるようです。
しかし、白物だけかなと思っていたのだが、よもや扱い商品も適用されるとは。
まぁ中古販売をしなければ問題は生じないのだが、ISOで中古販売を推進しているので、見直しが必要となってきたわけですなこれが。見直しは面倒くさいのでやめたいが…

話は変わるが、開花宣言が出たばかりなのに、本日は朝から雪!!
なんでも岐阜では3月下旬に積雪があるのが80年振りだそうです。
まぁ今シーズンの降り始めも異例でしたが、終わりも異例、天変地異がていうか、地球規模で天候に歪みが出ているようで「地球がもたんのだよ」と、誰かの声が聞こえる!!
by moririny | 2006-03-30 17:05 | Diary
2006年 03月 21日 |
一度死んだはずの日本が世界一に!!
常に先手を取りながら、キューバの反撃を断ち切りながらの優勝!!
キューバの繰り出す8人の投手を攻略し、掴んだ栄光は素晴らしい。
でもね、エンジンの掛かるのが遅すぎやしないか?
こんなにヤキモキしながら、一度は愕然としながら、なぜ韓国に2連敗するのとか、ジャッジに文句を言ったりして色々ありましたが、今は全て水に流して、おめでとうと云いたいです。
さぁ次回は追われる立場です。連覇を目指して頑張ってもらいたいものですが、先ずは今シーズンを盛り上げる為に応援しなければ。
(*^_^*)(^_-)vブイブイッ
by moririny | 2006-03-21 16:24 | Sports
2006年 03月 19日 |
WBCにてようやく宿敵韓国を倒して、決勝進出です。
タナボタで得た準決勝進出の運を味方に6−0と完封で勝ち名乗りを上げて、キューバとの決勝戦です
上原投手の素晴らしいピッチングに バッターが応えた形で、奮起し7回に打者一巡の猛攻で、息の根を止めたようです。
しかし、東海地方は地上波ではCBCで中継していましたが、延長無しのゴルフ中継へ。
ゴルフ中継時に画面右上の小窓で野球を伝えるとお粗末振り(-.-#)
まぁこちとらスカパー!契約者のであるため、問題はなくゲームセットまでしっかり見ることが出来たことは云うまでもありません。
そうそう、スカパー!はWBC全試合、生中継&録画放送をしていて、堪能することがきましたが、地上波問題ありでね。
やっぱり地上でもしっかり中継をして欲しいもんです。
次の決勝は3月21日火曜日11:00からです、日テレ系列で東海地区は中京テレビでの放映です。スカパー!のJ SPORTS で放映です、
さぁこうなったらキューバを粉砕し優勝を目指せ!!
by moririny | 2006-03-19 23:07 | Sports
2006年 03月 17日 |
おやまぁなんと、米国が負けてタナボタの準決勝進出。
次もまた韓国戦ですが、3度目の正直となるか。
如何せん死にたい同然であり、またもや審判のアシストで有利な状況で米国が負けたために手に入った準決勝への切符。
打線の奮起に期待して、一矢を報いて欲しいものだが…
by moririny | 2006-03-17 12:56 | Sports
2006年 03月 16日 |
本日の韓国戦で負けてしまった日本。
2次リーグ突破は他人頼み!!
どちらにせよ、世界を争う器じゃないのかもしれません。
Japnaて云う胸にあるロゴは、世界では全く通用しないロゴなのでしょうか??
オリンピックで負けて、WBCでも負けて、日本の野球は何処に向かうのでしょうか?
狭い世界でしか活躍できない日本の野球、王監督のコメントが虚しい。
「レベルが高かった」って、日本はじゃあレベルが低いのか。
ただ精神的に虚弱体質なんじゃないのか?チャンスで打てません、ピンチで守れません。
このままじゃ、どの競技も良くやったレベルになるかも、参加することに意義があるなんて思っているのでしょうかね。
たとえ2次リーグを突破しても、また韓国戦!!次は勝てるのかそんなコメントで(--#)
よく頑張ったとは絶対云えないWBCでした。
by moririny | 2006-03-16 18:09 | Sports
2006年 03月 15日 |
WBC1次予選から2連敗中であった日本は、ようやく連敗をストップ、3月16日の韓国戦に準決勝進出の運命をかけます。
松坂が5回1安打無失点で切り抜け、和田毅、薮田、大塚の継投で猛打のメキシコを2安打1失点で抑える好投で、望みを繋げましたね。
明日は韓国戦、一次リーグの借りをここで返して、準決勝に駒を進めて、優勝を目指して欲しいモノです。2勝すればなんとか成りそうであるため、是が非でも勝って欲しいモノです。
そうするともしかすると、韓国と準決勝を戦う事がもしかするとあるかも知れない。
てことは、完膚無きまで叩きのめして欲しい!!
by moririny | 2006-03-15 12:38 | Sports
2006年 03月 14日 |
WBC 凄いことになっていますね。
アメリカ完敗です。韓国二次リーグ首位通過するかも。
いま追っかけでスカパー!にて放映していますが、圧倒的な力の前にアメリカが屈しています。
やっぱり日本は弱かったのが判ります。何せアジア予選でも韓国に負けてますし、もしかすると日本二次リーグ敗退するのではと思ってしまいます。明日15日のメキシコ戦絶対勝たねばならなくなりましたが、どうでしょうね本当に…
by moririny | 2006-03-14 20:36 | Sports
WBC
2006年 03月 14日 |
審判のジャッジにクレームをつける前に、先制した3点を守れなかった投手陣に「喝」ですね。
四球出してホームランで同点ですから。
まぁ一度出た判定を覆し、開催国で自らのホームゲームで自国の審判を利用する制度にも問題があるし、マイナーリーグの審判だし色々問題はあるが、先ずは3点を守れなかった投手陣に「喝」!!こんな事を書くとバッシングされるのかな(・_・>)
いずれにしてもあと二試合ですが全勝しないと、準決勝へ駒を勧める事ができなくなるので、メキシコ戦、韓国戦は是が非でも勝たねばならぬ。
by moririny | 2006-03-14 00:07 | Sports
2006年 03月 12日 |
本日は今年初めての「金華山清掃の日」でした。
生憎の雨でしたが、少数精鋭で小一時間程で清掃は終了です。
降雨と云うことで展望台駐車場周囲の清掃で本日の活動は終わりでしたが、ゴミはやはりというか、ここ最近暖かくなったお陰で激増していました。
但し、崖下は中々降りることが出来ないので。降りられそうな場所だけで集めたのがこれだけです。
b0004144_22553685.jpg


続きを読む
by moririny | 2006-03-12 23:25 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon