何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2005年 12月 29日 |
年末年始を実家で過ごすために、名神東名首都高京葉道路と高速道路のハシゴして帰省しました。全行程約5時間10分での走破です。早いのか遅いのかわからないですが、名神東名は今夜事故もなくスムースに流れていたのが幸いで予想より早く実家に無事到着しました。
あとは年末年始の話題は実家からお送りします。
by moririny | 2005-12-29 03:41 | Diary
2005年 12月 25日 |
検索サイトGoogleのロゴで、ネズミとネコが何や作業しているので、ちょいとクリックするとハッピーホリデーという案内に。
そこでググってみると、どうやらクリスマスは宗教的なお祭りであるため、誰にでも当てはまるわけではない、と云う考えから生まれた祝日おめでとうと云う言葉らしいが、期間が11月最終週からクリスマスまで使うと云うことであれば、結局一緒じゃんと思いつつ、信者ではないが、ケーキなんぞを食べているのはただ単に西洋かぶれなのか?
b0004144_173363.jpg

まぁブッシュ・ド・ノエルではないのはご愛敬!!
日本語訳は「クリスマスの薪」何故薪かは諸説アルらしいが、それは信者の方がたに聞いてくれ!!
by moririny | 2005-12-25 17:08 | Diary
2005年 12月 23日 |
昨日から降り続いた雪は、気象台の発表によると10時現在で31センチの積雪らしいが、写真の通り9:40に撮影した我が愛車は全体31センチ以上の積雪で囲われています。
b0004144_16493250.jpg

しかし、何故一部綺麗に雪が無いのだろう??

お昼に市内にというか町中に出ましたがスッカリ雪はメイン道路からは無くなり水浸しでしたが、脇道や路地に入るとまだシャーベット状で覆われ、明日の大変さを伺わせます。
多分明日朝はアイスバーンでカチンコチンに凍っているでしょうね。
また、今夜も雪予報です。
by moririny | 2005-12-23 16:53 | Weather
2005年 12月 19日 |
なんともはや本日は凄かったです。
この画像は朝6:00の愛車です。昨日チェーンを着装した19:00に全て雪を除雪していたのだが、約12時間でこんな感じでした。
b0004144_23134038.jpg


続きを読む
by moririny | 2005-12-19 23:23 | Weather
2005年 12月 18日 |
朝から雪は断続的に降り続き一旦は小休止のごとく止みましたが、やはり今期一番の寒気の影響で降り続いています。

時間経過でお送りする状況
本日7:30頃
b0004144_2222565.jpg

土曜の夜は晴れていたはずなのに、雪が降っていました。

本日13:00頃
b0004144_2242472.jpg

この頃は一旦止んでいて、お近くのスーパーへ買い物へいけたのだが…
そういえば実業団女子駅伝は小雪舞う中というより途中吹雪いていたような状況で走っていましたっけ、昨年は見るために外出しましたが、今年は雪が嫌でTVでチョットだけ観戦してました。

本日21:30頃
b0004144_2254124.jpg

実は19:00頃にタイヤチェーンを着装するために家を出て、家の前の柵を蹴飛ばし雪を全部払ったのに、2時間位で10センチも積もったようです。
また、19:55分に突然停電しました。雪で電線が切れたのかと思ったのですが、約2分後位に復旧しましたが、あれは何だったのでしょうか??

さぁ明日はまたまた早起きで出社です。多分道はカチカチに凍っているでしょう。特に今夜は日曜の夜なので車の通りが少ない箇所は溶けてない新雪というかどうしようもない雪が道を塞いでいるのでしょ。
いつまで降り続くのかなこの雪は…
by moririny | 2005-12-18 22:10 | Weather
2005年 12月 17日 |
未だに今週降った雪は溶けずに根雪のように白々としています。
b0004144_158525.jpg

この写真は本日の12時位の映像です。
道路は既に溶けて乾いていますが、屋根や車にもまだ雪は残っています。

また今夜から雪予報で、また積りそうです。
今年は雪が多い!!
by moririny | 2005-12-17 15:11 | Diary
2005年 12月 17日 |
昨日忘年会を行いました。
と云っても歓送迎会も兼ねたごちゃ混ぜの宴会です。

続きを読む
by moririny | 2005-12-17 15:06 | Diary
2005年 12月 16日 |
昨日、元オリックスバッファローズ監督お仰木彬氏が死去されました。
大変ユニークな監督で、数多くの日本人メジャーリーガーを育てられた監督でもあります。

88年のダブルヘッダーの死闘は忘れられません。
あのときの相手ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)が今年優勝したのも何かしら因縁めいた事を思うのも無理もありません。
心からご冥福を申し上げます。
by moririny | 2005-12-16 08:25 | Diary
2005年 12月 13日 |
本日は今朝からずっと雪!!
昨夜から降り続き、一旦小康状態で晴れ間も見えたのですが、やはり雪です。
チェーンは着装状態で会社との往復です。
明日も積もっているのでしょう。
写真は今朝の様子と会社から見た伊吹山方面です。
b0004144_21325835.jpg


b0004144_2133161.jpg


7時過ぎに帰ってきたのですが、我が駐車場は雪が大量にあり、今も降り続いています。
b0004144_21341121.jpg

by moririny | 2005-12-13 21:34 | Diary
2005年 12月 12日 |
おぉまた雪が降っている。
b0004144_2256547.jpg

夜のストロボ写真でもハッキリ雪が写っています。
既に田圃には2cm位の積雪!先ほど車にチェーンを着装しましたが、既に車には5cmもの積雪が。
道理で救急車が頻繁に走っていると思ったら大雪とは。
さぁもう寝よっと早起きしなければ道が混むから。
by moririny | 2005-12-12 23:01 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon