何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
2005年 10月 30日 |
本日(10月29日)公開のZガンダムII -恋人たち-をレイトショーで見てきました。尚、続きはネタバレです。

続きを読む
by moririny | 2005-10-30 02:32 | Movie
2005年 10月 26日 |
おぉ!!マリーンズが31年ぶりの日本一に輝きました。
おめでとうございます。ばんざーい!!\(^O^)/
4連勝圧勝です。投打が噛み合い一丸となって突き進んできた結果ですね。
本当におめでとうございます。

一方タイガース (-.-#) 3,4、5番目の打者が試合を潰しました。
えっ7回が良かったって、はははは傘にかかった攻撃ができなきゃ意味なし!!1回もこのトリオで潰してますから 残念!!8、9回の攻撃、消極的な攻撃三振、バント失敗三振って散々負けて当たり前。
打点王??アニキ?? ガッカリ (T.T)
今日の試合もやはり気を感じられない選手たちのプレーにガッカリ。
日刊スポーツの記事に悔いばかかりが残るシリーズとかかれていますが、本当にそうでしょうか?そう思いながらプレーをしているようには見えませんでした。だって何とかするでしょう。ノーアウトで塁に出ているなら、ピッチャーをけん制しなきゃ、解説の田淵さんか佐々木さんが云っていたけど、2番目の打者あんたのことだよ。燃え尽きたのかシーズンで。

この後マリーンズは日本代表でアジア選手権に出場するそうです。
この勢いをそのままで是非とも優勝してくださいね!!
by moririny | 2005-10-26 22:05 | Sports
2005年 10月 25日 |
なんとタイガース3連敗!!
それも10対1という大差での大敗を喫して、後がない状況に!!
本当に情けないですね、このシリーズの通算打率.356と.174ですよ、野球は打って守らなきゃ勝てません。得点も30対2です。
4番目の打者さんもっと頭使え、ブンブン振って、あんたノーヒットですから!!全く塁に出てませんから!!3番目の打者さんあんたで攻撃切れますか!!頭使え!!5番目の打者さん闘志が見えない、シーズン中のようになぜ粘らない、なぜ簡単に振るフル、本当にタイガースの皆さん脳味噌腐るからもうちょっと頭使った攻撃すれば(-.-#)

一方マリーンズ良く打ちますね!!31年ぶりの日本一へ王手です。
欲を言えばマリンスタジアムで胴上げが良かったのですが、勢いがあってこのままいきますかね!!それに終盤に大量点取るあたりツボを心得ていますね。
あんなに大量点、打てないチームの息の根を止めますね。

さぁ明日は、杉山とセラフィニです。
根性据えてがんばれタイガース一矢を報いろ!!
by moririny | 2005-10-25 22:08 | Sports
2005年 10月 25日 |
ガンダムエース12月号ですが、今回はシャアとララアの出会い編です。
「ララア・スンは、私の母になるはずだった」と、言って戯れあっていたアムロ君に嫉妬心を抱き続けて訳で、あの「逆襲のシャア」もただ単なる私怨だけの戦いだったと露呈した今日この頃です。
でもこの内容ちょっと待てよと思いつつ、「密会 アムロ・ララア」をパラパラと捲ると、うーんちょっと違う感じ!!まぁ、どちらも能力ありって感じですが、どう続くのでしょうか。(この密会のリンクはただのリンク、本当はアフェリエイトしたいが協約違反のでLINKだけ)

ちなみに今月29日から、機動戦士ZガンダムII 恋人たちがロードショウです。フォウが出てくる訳ですが、このフォウにもっと思い入れをしたい方は、「フォウ・ストーリー」をどうぞ。ムラサメ研究所時代のお話ですが、あのジル・ラトキエもいます。
まぁ映画また書き直し+旧画像の入り乱れたもののようで、どう仕上がっているのでしょね。
全作もカミーユがちょっと幼すぎやしませんか???顔付きが。
by moririny | 2005-10-25 21:34 | Books
2005年 10月 23日 |
日本シリーズ 第二戦 昨夜に引き続きマリーンズの猛打爆発で連勝です。
渡辺投手は、4安打無四死球で見事完封勝利、今江選手は日本シリーズ記録8打席連続安打でこの大勝利の立役者です。
一方阪神は、金本・今岡両選手の2試合続けて無安打に抑えれら無得点。
2試合終わって総得点20対1、総安打数27安打対9安打 これじゃぁねタイガース勝てませんよね。
10月25日 場所は甲子園に移して第三戦目です。
タイガースよ気持ちを切り替えろ、なんとしても一矢を報いてくれよ、このまま4連敗で終わりということがないようにしてくれ。

しかし、渡辺投手素晴らしいですね。サブマリンの記憶といえば、阪急時代の山田・足立両投手なんですが、そういえばそれ以降素晴らしいサブマリンってでていないですよね。
球界を代表するサブマリンに成長して、200勝目指してくださいね。
by moririny | 2005-10-23 21:20 | Sports
2005年 10月 23日 |
本日は昔の部下?同僚?後輩が我が家にお泊まりです。
まぁ数年前までは同じ職場で働いていて、毎週末必ず焼酎1本(ハーフ)を空けていた奴ですが。今は袂を分かちあっていますが、私が、帰省すると必ずといって良いほど歓談をする仲間である奴ですが、今回は仕事の合間を縫って、こちらに来た関係で我が家にお泊まりです。
昔話に花を咲かせながら、歓談をしていましたが、結局ガンダムの話(この日スカパー!で「逆襲のシャア」を放映していたので)で盛り上がり、幕を閉じました。

明日彼は帰京するする予定ですが、エグに参加するため12時に駅に行く予定ですが、更新時間を考えると、果たして起きられるのかが心配です。(^_^;)
by moririny | 2005-10-23 02:55 | Diary
2005年 10月 22日 |
日本シリーズが始まりました。
先勝はマリーンズです。しかも日本シリーズ初コールドゲームで決着がつきました。
まぁ濃霧で中断していても10−1であればいたしかかにですね。(・_・、)

しかし井川君あなたは悉くチームで大切な試合に必ずっていいほど負けますね!!日本シリーズは短期決戦、どれだけ第1線目が大切であること分かっていますねよね。(`_´)
今岡、金本が無安打でもあなたががんばらなきゃ!!

一方マリーンズは、POの勢いを持続していので、試合運に無駄がありませんね。井川投手に9三振喰らっても、点数を取れば良いんですから、本当にたいしたものです。

あと6戦、インタビューで云ってましたが、甲子園で決めまさせずフルに戦って欲しいものです。

両球団を応援している身としては、果たしてどちららが勝てば納得するのでしょうか。
by moririny | 2005-10-22 22:30 | Sports
2005年 10月 19日 |
日本シリーズが10月22日土曜日から始まります。
そこでチケットの発売が本日19日から一般予約開始です。
でも、先行販売されていたのですね、10月12日(水)10:00~10月13日(木)23:00の間に。

19日販売分は第3~5戦の甲子園球場分、20日販売分は第1~2、6~7戦のチケットです。
実家(千葉)では、明日20日のチケット販売に併せ臨戦態勢、是が非でも土日のどちらかを見るべく争奪戦に参戦するようです。私は、現在地方(岐阜)に居るため、参戦及び観戦はできないので、チケットがとれたらレポートしてもらう予定です。がんばれ家族!!
by moririny | 2005-10-19 08:34 | Sports
2005年 10月 18日 |
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が、正式にスワローズの監督就任を受諾しました。古田監督のBlogでも受けましたと投稿しています。
プレーイングマネージャーでの受諾とは、なるほど凄いことですね。
最近では?、あの野村シダックス監督が南海ホークスで同じプレーイングマネージャーで活躍して以来だそうです。

現役続行を訴えていたので当然といえば当然の結果ですが、大変さも倍増しますね。
キャッチャーという人一倍気と体力を使うポジションで大変だと思いますががんばって下さい。

確か昔TV番組で、あのメジャー選手石井投手も古田監督になったら帰ってくるよと云っていたが実現できるのでしょうか?高津投手も同じ気持ちでしょうか。
来期は期待できるシーズンとなることを祈ります。
by moririny | 2005-10-18 19:57 | Sports
2005年 10月 17日 |
おおぉ 逆転でマリーンズがパリーグ制覇しました。
ばんざーい\(^O^)/

続きを読む
by moririny | 2005-10-17 22:03 | Sports
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon