何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2005年 03月 31日 |
名鉄「揖斐線」「岐阜市内線」「美濃町線」「美濃町線」「田神線」が廃止となり
ます。車に乗れないときに利用していた時期もあり、寂しく思います。
また、時計代わりとなっていたダイヤも本日で終了かと思うと、朝の忙しい
時間帯に時計を気にしなくてはならないのが玉に瑕です。
なんてたって、電車がちゃんと時刻通り運行されていれば、15分毎に規則
正しくガタンゴトンと音がして、もう15分経った、もうこんな時間じゃんとかを
瞬時に判断できたのに残念!!

続きを読む
by moririny | 2005-03-31 18:19 | Diary
2005年 03月 27日 |
揖斐線廃線まであと5日となりました。
本日は最後の日曜日尻毛駅も鉄道ファンが朝から目白押しです。
b0004144_15345458.jpg


続きを読む
by moririny | 2005-03-27 15:48 | Diary
2005年 03月 24日 |
チョット休憩中にサーフィンしていたら面白い記事を発見!!
WebSEなるものをFlashで作成したらしい。

すかさずアクセスをすると、「The WebSE - System 7.0 Simulation」表示
されている。System7.0を再現しているようです。
「Test drive a Macintosh」をクリックすると、なんと云うことでしょうアイコン
パレードから始まり、デスクトップ表示、少しは割愛されていますが、なんか
味があっていいですねー(*^。^*)

System7.0の思い出は、日本語化される前にGomTalk7を使用し日本語化
して、使用したこともあり、馴染み深いOSです。
GomTalk7は偉大なフリーウェアで、多分あの頃のMacユーザーの使用率
90%以上ではなかったんでしょうか。漢字Talk7.0がリリースされても使い
易さも手伝い、かなり長い間使用されていたのでは無いでしょうかね。
Sytem7.0はマルチファインダー、メモリ容量増大など革新的なOSであり、
今までの漢字Talk6 以前には無かった機能画像出したことは云うまでも
ありませんが、因みに我が家には、さすがに漢字Talk2.0は無いですが、
漢字Talk6からMacOSXまで取りそろえています。
GomTalk7もFDDかMOに入れて保存中なので、今度CDに焼いた方が
良さそうですね。
by moririny | 2005-03-24 12:13 | Mac
2005年 03月 24日 |
2日ぶりに雨も上がり青空が覗いています。
写真では解りにくいですね (^_^;
b0004144_8184487.jpg


しかしながら予報は「晴れのち雨」です。

続きを読む
by moririny | 2005-03-24 08:00 | Diary
2005年 03月 20日 |
3連休の中日です。
京都から始まった「STARWARS展」へ行ってきました。
DeLAFantasia愛 地球博のウエルカムゲートとなる場所で行われいます。
b0004144_18271235.jpg


続きを読む
by moririny | 2005-03-20 18:47 | Diary
2005年 03月 19日 |
我が愛車であるイプーは、既に10万キロを突破している働き者!!
2年前にタイヤ交換を行ったが、再び抜き差しならぬ状況になり思い切って
本日交換しました。
2年前もこのタイヤ館で、出始めのAQドーナッツB-StyleRVを履きました。
今回も同じくタイヤ館でお取り替え。
既存のタイヤは、前輪は溝がない超スリック状態、雨降ると滑っているのが
実感できる優れもの。前回は、そういえば前輪はボロボロ状態で取り替えて
ましたが、今回は何とか持ったようです。なんやかんやで¥45,990でお買
い上げです。新しいタイヤだとロードノイズが少ないですね。
ラジオが同じ音量で聴けますから。

話変わりまして。
本日から3連休ですが、鉄道ファンの方々ご苦労様です。
名鉄揖斐線の一つのポイントであろう、尻毛と旦ノ島の鉄橋撮影ポイントに
朝から詰めかけている方々ご苦労様です。
踏切には無情にも「2005年4月1日で踏切は廃止です」と、看板が掲げら
れ、本当に廃線するんだという実感が湧いてきます。
代替バスである岐阜バスの認可も下りたと今日のNewsに載ってました。
3月31日は電車通勤にしようかな。
by moririny | 2005-03-19 15:22 | Diary
2005年 03月 14日 |
なんと我がISPもBlogを始めるようです。
その名もなんとアサブロです。
4月下旬よりモニター開始だそうですが、既にテストは始まっています。
じゃぁアサブロへ乗換かな?
機能とはまだまだ未知数ですが、後発と云うことで何でもありありでしょうか。
でも乗換って結構キツイのかなぁ、今までのExciteBlogのデータって、
コンバート可能なんでしょうか?何れにしても時期が来れば考えます。

話変わって。
本日は朝起きたらビックリ、一面銀世界!!
なんと雪が降ったようですが、道路は何とか積もらず濡れた路面でした。
橋に取り付けられている温度計も、-1度と0度表示(会社行くのに2つ
超えます)なんてことない、普通の冬ですね。雪が降って無くても-5度
と表示されることもあるので普通、でも3月中旬なんですよね。
しかし、お昼にはすっかり融けて無くなってました。
by moririny | 2005-03-14 12:30 | Diary
2005年 03月 13日 |
本日は岐阜のシンボル?である金華山清掃の日です。
日曜の朝から早起きして、8:30に展望台に到着!!
本日は冷え込みがきつく、展望台から見た西方(伊吹山方面)は、雪景色!!
b0004144_2055427.jpg

この展望台からの眺望をご覧頂くこともできます。

続きを読む
by moririny | 2005-03-13 21:51 | Diary
2005年 03月 01日 |
小寺信良氏のコラムにて古のキーボードが紹介されていたので私もチョット。

続きを読む
by moririny | 2005-03-01 08:00 | Diary
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon