何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:Software( 14 )
|
2009年 08月 25日 |
ポッチと注文!
b0004144_9313796.jpg

8/28は到着予定
しかし、日中に配達が来るだろうから受取は土曜日の8/29かな?

システム条件がIntel搭載Macという事で、今回入手したMacBookしか導入が出来ない!
しかし既にこちらはFusion2を入れているのに…

さぁどのようにアップグレード出来るのかな?
来てのお楽しみに


現時点ではSnowLeopard単体って無いのかな?
今回はLeopardユーザー向けの価格だからなぁ…
TigerユーザーはMacBoxSetを購入しろって謳われている!

SnowLeopardとiLife09、iWork09が入っているらしいのでお得なのかな?
単体で購入すると¥20900だからチョット安のね…
by moririny | 2009-08-25 00:00 | Software
2009年 02月 12日 |
iPhoto09ってどうなんでしょうね?
機能強化されたが取り回しが妙に利かなくなった気がする。

iPhoto05からだからかな?
前はデジカメ画像を読み込んでPhotoshopで直接読み込みにいって加工してBlogなんかにアップしていたが、今じゃ統合された一つのファイル化しているので直読みが出来ない…
(使い方に問題あるのかな?)
まぁデジイチが入手できたので、RAWファイルを扱うため、BridgeCS3(Elementsに内包)で管理して、JPEGにして読み込みをしているからいいけど、どうもしっくりこない!

慣れが必要か…

***********************************
話は変わるが今週土曜日は昨年行った酒蔵の今年第2回目の蔵開きが開催される。
天気は荒れ模様(予報は雨のち晴れ)のようだが行くつもりである。
お酒が飲み放題といっても限度があるけど。レポはまたします。
by moririny | 2009-02-12 21:50 | Software
2008年 06月 20日 |
結果は皆さんご存じの通り約820万ダウンロードを達成しギネス記録のようです。
当初の目標は500万ダウンロードだったようで、終了約30分前に800万を超えたそうです。

そこでMozillaではこの歴史的1日に参加した証として認定書を発行しています。
リンク先はEnglishページですが、右端の「Other Languages」部で日本語を選択すれば下記の図のように日本語認定書が発行されます。(pdf)

日本語版
b0004144_1336113.jpg


英語版
b0004144_134447.jpg


しかし、自宅のMacで使用したら早々と落ちた…
Winだと問題ないけど…
by moririny | 2008-06-20 12:10 | Software
2007年 08月 25日 |
9回怒濤の攻撃?でようやく2点をもぎ取りました。
小笠原から2安打と敬遠で満塁として、ドラゴンズの守護神岩瀬からの2得点。
しかしこの回の攻撃は8回とうってかわって、送りバントをしました。
うーーん8回にバントをやっていればもっと楽な展開になったはずですが、やっぱり采配が変!!

9回はJFK最後の砦、藤川球児の登場です。
先頭打者に四球を出すものの最後の打者を三振に切って取り試合終了!!
連敗を2で止めました。

ようやく勝ったって感じです。
さぁこれからです、反撃の狼煙を上げろ!

いけいけGoGo
タイガース!!

by moririny | 2007-08-25 21:22 | Software
2007年 08月 25日 |
昨日もそうだが今日も全く打てない!!
8回表ノーアウト3塁、外野フライさえ打てない、3者3三振!!15三振も喫している。
スクイズのサインすら出ない!!馬鹿監督!!
やっぱりここにきて馬鹿監督の無策、何考えているの?
一昨日は8安打、昨日は4安打、今日はここまで3安打、何とかしろよ!!
もっと動けよベンチ、もっと考えて打席に立てよ打者たち!!
さぁ残すは9回の攻撃のみ、勝てるのか????
by moririny | 2007-08-25 20:30 | Software
2007年 05月 07日 |
WindowsVistaです。
と言っても自宅のPCではなく会社で使用しているPCが入れ替わり、Lenovo「ThinkCentre M55 Ultra Small」 Core 2 Duo Processor E6300 基本ベースがXp Pro何ですが、MSの担当者が「Windows Vista Enterprise」にアップしてねっていうもんだから、Vistaになったわけです。

Vistaにしたのは良いが、ドライバー類特にプリンター系が微妙である。
E○○○Nなんか今使用しているLP-9○○○Sなんかドライバーがアップされて無く、Vista標準を使うのだが、今100歩の出来のドライバー!!オプション類の設定とかチョー面倒!!
R○○○Hのカラープリンターは一応アップされているが、なんか変?正式バージョンではないようである。
しかし、C○○○n製のL○P-1○○0はLIPS4という完成されたページ記述言語が確立されているかどうか解らないが、ちゃんとXpとか2000と変わらない環境でセットアップができる。

まぁどうでも良いんだけどね。

因みにOfficeは2003で現在の資産を継承できる設定にしたが、多分今年中にOffice2007に移行する予定である。

でもVistaとOffice2007てなんで今までと操作環境を変えるんだろうね?
Officeに至っては直感的に初めての人でも安心簡単に操作できるって売りだが、バリバリ使い込んだ人たちはなれるのに一苦労だろうなぁ。

今月一杯掛けて営業さん達のPCが切り替わっていくが大変なことになるんだろうなぁ。
by moririny | 2007-05-07 21:23 | Software
2007年 02月 17日 |
色々あって発売延期となっていた「JUST Suite 2007」ですが、私は一太郎2007のみの発注だったため、なんやかんやで本日到着しました。
到着予定日は2月10日でしたが1週間遅れの到着です。

日本語変換もATOK2007ですが、どう変わったかはこれからでしょうか。
Wordなんかより断然使いやすい一太郎よもっと軽くして欲しいと思うのは私だけでしょうか。
by moririny | 2007-02-17 22:30 | Software
2006年 03月 08日 |
Winnyの作者が逮捕され早くも19回もの裁判が進んでいる。
しかしながら、逮捕した組織が、このソフトを使用し続けているのだろうか、それが不思議で堪らない。犯罪データが流出しましたと云う記事が今も新聞やニュースで流れ続けている。
3月7日になって警察庁が組織に対して全てのWinnyを削除しろと通達を出したが、遅すぎやしないか、作者が逮捕された時点で削除命令を出すべきではないのか???
逮捕されて4年も経過してからじゃ、逮捕した理由は何なんでしょうか?
この組織に掛かっちゃ個人情報保護法も意味無しじゃん(x_x)
by moririny | 2006-03-08 00:16 | Software
2006年 02月 13日 |
この時期はあるソフトのお約束の時期である。
そう日本語ワープロソフト、ジャストシステムの「一太郎」です。ちなみに今回のヴァージョンは2006です。
今回は「一太郎」だけのヴァージョンアップだけです。
「花子」は余り使用しないので今回は見送りです
b0004144_132165.gif


続きを読む
by moririny | 2006-02-13 12:30 | Software
2005年 01月 13日 |
iPodShuffle対応及び脆弱性も修正され、iTunes4.7.1 となりました。
b0004144_8194826.jpg


続きを読む
by moririny | 2005-01-13 08:00 | Software
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon