何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:Photo( 6 )
|
2009年 02月 12日 |
再びチャレンジしてみた。

金閣寺
b0004144_2234178.jpg

プラモデルの金閣寺、ウルトラマンとかに出てきそうなディテールです。

香港上空
b0004144_22341621.jpg

チョット微妙

澳門タワーより
b0004144_2234428.jpg

微妙

金華山から
b0004144_22345927.jpg

微妙

チョット連貼りです!
未だ未だ修行は続く!
by moririny | 2009-02-12 22:35 | Photo
2009年 02月 11日 |
Let`s try.ということで、風景写真をジオラマ風に。
PhotoshopElementsで試してみました。

金華山からの風景
b0004144_14202383.jpg


加工後の風景
b0004144_14203875.jpg


うーーん、余り出来映えが良くない。
もうチョット数値とか研究しなくちゃいけないのかな?
こっちの方がそれっぽいのかな?
b0004144_14294994.jpg

by moririny | 2009-02-11 13:55 | Photo
2009年 02月 10日 |
昨日は満月だった。
今日は少し欠けている。
b0004144_235372.jpg

デジイチで撮影。

三脚を使用したが、レンズが押出式の為、上向きにカメラを向けるとレンズが戻るアクシデントがあり、支えていなければならないため、三脚の意味なし…
ほいでレリーズもないためブレブレ!
手振れ補正はあるもののこんな感じしか撮れない(・_・、)

三脚もやっぱHAKUBAとかSLIKとかが欲しい…
あとレンズももっと長玉が欲しい、18−50、18-200、300とかが欲しい…
金が掛かる!!
by moririny | 2009-02-10 23:10 | Photo
2009年 01月 01日 |
新年初めての朝は快晴です。
実家から西方には富士山がクッキリハッキリ見る事ができます。
b0004144_1191599.jpg

ちょっと小さいですがカメラの性能って事で…
携帯のカメラです、au Syber-shot携帯W61Sの画像です。
ちなみにデジタルズーム最大で撮影するとこんな感じです。
b0004144_11105229.jpg


ちょっとボケ気味ですね。

快晴ではあるが風があり見た目よりは寒いです。
富士山を見る事ができるのは午前中まで午後は見る事はできません。
いわゆる俗世間のドロドロが上空にあがるため霞んでしまいダメなんです。

今日は多分ゴロゴロしているかもしれないが明日2日は初詣です。
いつもの稲毛浅間神社へ行きます。
混んでるんだよなぁ此処は駐車場が狭いので車での参拝はアウトというかこの界隈もの凄く混むので車はダメなんで、稲毛駅周辺に停めて後はあるきが一番。
道を知らない他府県ナンバーの車がナビ頼りでくるから、この先のR14に抜けるのに下手すると1時間くらいかかる。
もっと別な道があるのになぁと何時も思ってます。
明日は初詣のレポートでもするかな。
by moririny | 2009-01-01 11:19 | Photo
2007年 08月 02日 |
最終回2死3塁で、2ストライクの状態でパスボール!!
万事休すで同点かと思いきや、なんと打者がスイングをとられて、振り逃げできず1塁でアウト!!
幻の同点と終わり氷薄の勝利!!
押さえの球児君久々の失点で延長かと思ったんですが、辛うじての勝利、ツキがあったようです。
まぁねぇ使いすぎ何でしょうね、もっと中継ぎと抑えを楽にしてあげなきゃ先発陣!!
先発が崩れると本当にその後の投手が大変!それでなくても、今シーズン5回持つのが奇跡の先発陣なんですから、何とかもっと体力つけろよと思う今日この頃です。
ベイスターズが今日負けたので、勝率で上回り多分3位に浮上でしょうか。
この3位をキープして今後の戦いに邁進して欲しいものです。


今日は台風の影響でしょうか、風が強くそれも南よりというか南東からの湿った風34℃の気温と湿度で暑い日でした。
明日も若干台風の影響があるので、雨が心配ですが、当初のコースからは大幅に西寄りだったんであまり影響はないようです。
まぁ台風の連発は避けたいですが、自然が相手なんでこればっかりはどうしようもないですね。
by moririny | 2007-08-02 21:45 | Photo
2004年 07月 29日 |
表題の写真は、幕末の志士「近藤勇」である。

続きを読む
by moririny | 2004-07-29 08:24 | Photo
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon