何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:Weather( 18 )
|
2009年 10月 08日 |
びっくりです。
普通に会社に到着しましたが、その後電車が全面ストップになるとは…

予感があり1本早いバスに乗って電車に乗って秋葉に15分ほど早く到着したらこのありさま!
午後一番からアポがあったが、生憎なんと電車が動いてない!
それも京浜東北線上野方面行き!
帰社して再アポで明日となった。

結局私が乗る総武線は15時過ぎに運転再開でした。
帰宅する時間は時間通りでしたが、快速は全然というか全くといっていいのか遅れで時間が読めない状態のようでした。
しかし午後から気温が上がり蒸し暑く晴れ間が覗いていたのに、電車が駄目ってねぇ!

推計で首都圏は450万人の出勤難民って呼んでいたけど、そんなに出勤できなかったんですね。
この場合会社は有給?欠勤?どちらなんでしょうか?
一応災害休暇なのかしら…
by moririny | 2009-10-08 21:29 | Weather
2008年 02月 09日 |
b0004144_1225558.jpg


起きたときは寒かったが、買い物が終わって外に出たら雪でした。
予報でも10センチくらい積もると言っている。
3連休の初日が雪!!
3連休は家で引きこもるってことでしょう。
by moririny | 2008-02-09 12:07 | Weather
2007年 11月 12日 |
今日は朝から雨模様!!
最高気温も平年を下回り12.8℃でした。
朝9時頃には霙混じりの雨で、一気に冬が来たかと思った次第です。
しかし明日の予報は平年並みの最高気温は19℃予想です、風が吹かなければ穏やかな1日になるのかな?
段々と冬に近づいてくる、雪さえなければ良いんですけど、雪が降ると車の運転も面倒だし、年に数回しか降らない雪のためにスタッドレスタイヤも無駄だし。
チェーンは着装が面倒だしどうしましょう…

帰省の時は降らないように祈りましょう!!
by moririny | 2007-11-12 19:45 | Weather
2007年 09月 10日 |
昨日の雷雨が秋を運んできたようです。
月曜日という事でいろいろありましたが、今朝は日本一暑いと云われた「多治見」にいました。
その多治見でさえ本日の最高気温は30℃に届いていないんですね。
29.9℃という微妙な気温、まぁアメダスの観測地点って、芝生やら何やらで守られているので、普通の道路というか、オフィス街で感じる気温とチョット違うから、場所によっては30℃を超えているのでしょうね。
その後岐阜に戻ったのですが、気象庁発表によるアメダスでは、最高気温26.9だそうです。
でも明日は反動でしょうか予報は30℃らしいですが、曇りのち雨のようなので蒸し暑いのでしょうかね。
一昨日(9/8)に気象予報士の森田さんがTVで云ってました、9/15は気圧配置が秋の気配を漂わすので、もう来週から秋のようです。
あれ?去年って今頃どうだったかな?
今週末から3連休なので、中日はやっぱり遠出でしょうか!!
by moririny | 2007-09-10 23:16 | Weather
2007年 09月 06日 |
湿った北風はあるものの、台風って感じじゃないですね!!
風雨共に今現在(21:00)はそんなに酷くなく、やっぱり夜中なんでしょうね。
でも台風の影響かどうかは解らないが?今日は午後からはスッカリ雨模様だったのですが、18時過ぎに西の空がこんなに赤く染まり不吉な予感!!約30分後には暗闇になりましたが、一抹の不安というか明日はピーカンなのか…

b0004144_21153630.jpg


伊吹山が朱色に染まってます!!
普段の夕焼けよろ格段に幻想的です。
さぁ今夜が峠のようだが、余り関係がないのかなぁ?
by moririny | 2007-09-06 21:15 | Weather
2007年 07月 30日 |
ウサギ台風ですが、昨日と進路が微妙に西にずれてます。
また、北西に進路を取り速度もゆっくりと進んでいるようですが、徐々に勢力を拡大しエネルギーを蓄えているようです。
そういえば8/3はなんか滋賀へ研修に行くらしいが、このままの速度でゆったりとしていると、危ない匂いがする。でも中止にはならないでしょうね。


今日は数少ないMacユーザーへMacBookの設定に行ってきました。
まぁ大したことはないんですが、結構面倒な環境に設置するので、時間だけは掛かって約2時間ほど滞在しました。
しかしやっぱ早いですねCore2Duo2.16GHzって、MacOSX10.4がサクサク動くんですもの、いいなぁと思いましたが、Noteはいいかな、MacProかなやっぱでも、PMG4MDDでも良いけど中古市場なんか程度の良いG4だとMacProが買えそうだしね。
10月のLeopardの登場時になんか波乱があるかな…
by moririny | 2007-07-30 22:47 | Weather
2007年 07月 29日 |
なんと野党の大敗を受け手かどうかは分からないが、台風が接近してます。

その名も「うさぎ」!!

かわいい名前ですが、このままの進路だと東海地方が直撃を受けそうなコース!

今のところは勢力は弱めですが徐々に強めながら進路を西北西へ約25kmで進行中です。
影響が出始めるのは多分8月1日未明からのようで、状況によっては強くなりそうです。
梅雨も明けて夏本番です、被害があまりでないように祈りましょう。
また予想される進路の方々は十分に対策を行い、気をつけましょう!!
by moririny | 2007-07-29 23:17 | Weather
2007年 07月 23日 |
日中は暑かったです。
最高気温32.1℃だそうですが、今は一気に冷えて23℃くらいです。
気象庁のHPでアメダスのデータを見ると、北西方面から風が吹いているので気温が下がっているし、湿度も低いようです。
そうだよなぁ、大体夏は南よりの風で湿った感じがするのに、北西方面だと乾いた感じがするので、冷え冷えする感じがするんですね。
まぁ寝苦しい夜ではないことはとても良いことです。
でも明日は南から湿った風が吹くようなので今日と同じ気温でも暑く感じて過ごしにくい感じがするんでしょうね。
そろそろ梅雨も明けて夏本番!!
週末も晴れてくれると暑いけど自転車で遠出がしたい気分です。
by moririny | 2007-07-23 23:13 | Weather
2007年 07月 15日 |
台風が過ぎたのかどうか解りませんが晴れてきましたが、とても気温・湿度が高く室内で茹だってます。
室内は窓を開けていることもあり31度って表示している。
こりゃぁ今夜は地獄の暑さが押し寄せるとと間違いない!!
b0004144_12212285.jpg


しかし昨日は1日中雨が降り続き台風の影響をもろに受けていたのに、一夜明けるとすっかり影響もなく穏やか?な日になっていました。
でもまだこれから台風の影響を受ける地域の方は気をつけて下さいね。
by moririny | 2007-07-15 12:26 | Weather
2006年 09月 11日 |
今週末は3連休であるが、どうも天気予報では天候は不順。
折角遠出をと考えたのだが、家でぐずっているのでしょうかね。
先週末は、止ん事無き用事で土曜日はスッカリ潰れてしまったので、Bikeにも乗れずじまい。昼には帰ってきたのが、突然気分が悪くなり、吐きそうになり、死んだように5時間ほど寝てしまった訳です。

出来れば曇りでも良いから週末は晴れて欲しいものです。
今度は関ヶ原まで行く予定ですが…
by moririny | 2006-09-11 21:20 | Weather
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon