何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
社員旅行報告 その2
2008年 11月 16日 |
2日目は本当に雨の!
朝から露天風呂に行きましたが雨の中!
でも露天は雨でも良いんです!!!

先ずは「紀の松島めぐり」

約55分の遊覧船での観光です。
b0004144_21249100.jpg

この遊覧船シャチのかぶり物?でその名も「オルカ」!
オルカって知る人ぞ知る映画のオルカから来ているのでしょう、安易なネーミングですな。

しかしながら生憎の雨により、遊覧船は揺れまくり、何名かは気分が悪くなったようです。
b0004144_21261498.jpg

雨降りのため船内からの撮影だけ、だから撮った枚数も2枚のみ、もっと晴れた日に行かなければ!!

その次は「熊野速玉大社」へ観光です。
b0004144_21285034.jpg

この観光が終了し後は帰るのみ。

途中昼食を取った道の駅にて本日の晩ご飯の為に「さんまのなれ鮨」を購入。
所謂発酵食品です。
b0004144_21304168.jpg


どうやら一味唐辛子醤油で食べると美味しいらしいので食べてみました。
b0004144_2133389.jpg

b0004144_21331864.jpg

思っていたほど臭くないし、味も普通!
物の本によると30年物も有るそうで、水に近い状態になっているそうです。

まぁ2日間でしたが、移動が多く観光は少し、もっと観光がしたいなぁ。
できるなら歴史的建築物とか神社仏閣や試飲ができる蔵本や醸造関係などが行きたいな。
by moririny | 2008-11-16 21:35 | Diary
<< 食事処で 頁とっぷ 社員旅行報告 その1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon