何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
お墓参り
2008年 09月 27日 |
お盆は過ぎましたがご先祖様のお墓参りに行ってきました。
場所は愛知県犬山市。

秋空の中のお墓参りです。
b0004144_16123411.jpg


気温も21℃前後と涼しく快適な運転とお墓参りです。
いつもはもっと暑い時に行くのですがまぁチョット遅れてです。

b0004144_16141078.jpg

ここから4つが我が家のご先祖様のものです。
一番手前が祖父と祖母そして伯父さん、その先は曾祖父やらなんやらだそうです。
水かけて、蝋燭、お線香とお花供えて「まんまんちゃんあん」と、手を合わせ終了!!

そこで昼食時間!
犬山ではいつもここの「でんがく 松野屋」です。
b0004144_16183430.jpg

表は何となく普通ですが、中に入ると奥が深いというか広いんです!
今回は一人と言うことで、でんがく定食を頂きました。
b0004144_16194677.jpg

あと数人いれば、「たにし でんがく」や「にく でんがく」「いも でんがく」を追加したいところですが、一人と言うことで致し方なし…
あと伯母のお墓参りもあるので瀬戸へも行ってきました。

本来ならお彼岸にお参りかなと思うのですが、混雑を避ける意味で外すのもありです。
by moririny | 2008-09-27 16:30 | Diary
<< 投票中!! 頁とっぷ 覇気はあるのか >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon