何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
見学会
2008年 07月 08日 |
今日は製造業を知るというお題目で恵那にありますリコーエレメックス(株)恵那事業所に見学会ということで行ってきました。

雨降る朝9:30出発です。
恵那まで遠いんですよ高速を使っても2時間掛かるわけです。
てことで見学の前に昼食です。だって11:00に恵那事業所に到着しても無駄!
小一時間で昼休みに入ってしまうため、昼食後午後からの見学ということ。

恵那事業所からほど近い、恵那峡山菜園にて昼食です。
b0004144_21502432.jpg

ここで1時間半も休憩です。

12:40に漸く到着です。
ここで約20分間エレメックスの事と恵那事業所のことをサラッと紹介していただきいざ工場内の見学です。
b0004144_21534660.jpg

b0004144_21541267.jpg


まぁどこでも一緒ですが工場内は撮影は×
約1時間半くらいかけての見学!
セル方式に台車方式か…
台車って手作りなんだ、セル内の部品皿も手作りなんだ…
精密機器も標準機を自社内改良してるんだねぇ!
結構楽しかったです。

見学が終了後質疑応答です。
時間が無い中、皆1問づつ聞いているのに、我が社のエース君は掟破りの4問の質問!
b0004144_21591060.jpg

いやートップセールスマンは違うねぇ!

勉強になりました。
現場の意見が聞けて、結構我々が思っていた事と乖離した部分が有って参考になった。
製造業を訪問する場合はこの件も頭の片隅に入れて訪問してみよっと!
by moririny | 2008-07-08 22:01 | Diary
<< マジック点灯 頁とっぷ 暑い! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon