何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
枝豆
2008年 06月 01日 |
スッキリ晴れたこの日絶好の散歩日和!!
てことで普段こんなに天気がいいと自転車出動なんですが、久々に歩いてみました。
途中買い物もしましたが約1時間半くらいの散歩でした。

散歩途中こんな畑を発見しました。
b0004144_2025237.jpg

何の畑かわかりますか?

答えはこの写真。
b0004144_20255076.jpg

上の方を見ると見慣れた豆が見えませんか?
そう枝豆です。
b0004144_20271020.jpg


枝豆って大豆ですよね。
大豆の未熟豆の事を枝豆って言っているわけです。
そして岐阜は枝豆の産地なんです。
写真を撮ったところは、住宅地の脇にある畑なんです。
枝豆ってことで成っているところを見て驚きはしなかったですが、発見時は結構嬉しかったですね。

実家は落花生の産地なんですが、それを発見したときはビックリ仰天でした。
イメージでは枝豆同様枝に生えていると思ったんですが、なんと地中にあったんでビックリしたんです。本当にあのときはね…

今日は散歩しましたが、次回晴れたら自転車で久々長距離走ってみようかな。
by moririny | 2008-06-01 20:37 | Diary
<< 桑名… 頁とっぷ 勝つに勝ったが… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon