何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
金華山清掃の日
2007年 11月 11日 |
今年3回目の金華山清掃の日でした。

昨夜からの雨で開催が危ぶまれましたが、何とか持ち直し時折晴れ間が覗く中での作業です。
今回は雨上がりと云うことで、斜面というかいつもは踏入場所は危険と云うことで、展望台周辺と岩場の展望地の清掃をしました。

我々は何時も通りの岩場周辺で小一時間ほどでこんだけの収穫!!
結構煙草の吸い殻が多く、山火事が心配されるところです。
b0004144_1682572.jpg

展望をしながら一服は何となく分かるが、ポイ捨ては厳禁です!
岩場周辺は煙草の吸い殻天国!だって拾えないところにも捨てているから大変、雨に濡れた岩は滑るし、苔もあって危険地帯、多分ロープで身体を固定して、集めれば大変な数になるのかな?

いつものドライブウェイは、落ち葉の収集を重点的にやったため、ゴミはそんなに多くなかったですが、こんなモノ捨てなくても思うモノある。
b0004144_1612411.jpg

GameBoyなんてHardOffに完動品で売ればいいのにと思うけど、捨てたいのかな?

晴れ間があるとはいえ、雨上がりと云うことで、展望台からの眺望は煙っていて、余りよろしくない!!
西側はこんな感じ、腫れていれば周辺の山々がクッキリのはずだが…
b0004144_16141547.jpg

こちらは岐阜駅側です、岐阜駅西地区第1種市街地再開発事業の一環で建てられた、岐阜CtiyTower43を見ることが出来ますが、煙っていて薄ぼんやりです。
b0004144_16284611.jpg


箱物行政の一つとして建てられフロアー構成はこんな感じです。
ここの賃貸の売りは「名古屋のオフィスまで雨に濡れず行けます」って云うことで、本当に名古屋駅まで雨が降っていても濡れずに行けるので、その後地下鉄を利用すれば、地下鉄の駅と繋がっていれば本当に濡れません。
あと最上階は確か無料の展望施設で、10:00〜23:00までやっているので晴れの日は、昼は名古屋駅を望むことも出来、夜は夜景を楽しむようで、夜でもなんかエレベータは、並んでいるようです。
by moririny | 2007-11-11 16:27 | Diary
<< 金華山清掃の日 2 頁とっぷ 久しぶりの講師 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon