何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
暑すぎる
2007年 07月 22日 |
先週と同じで我が家の室温は30℃!!
日中は窓を開けて風を通しているにもかかわらずである。
夕方までは風があったのに、19時過ぎにはピタリと風が止まり室内に入ってこない。
また寝苦しい夜になるんだろうな。
そりゃエアコンかけりゃいいが、それに慣れると今後が困るので極力今はエアコン無しで過ごしている。当然食事も涼しげなモノになるわけであるが、暑いときに熱いモノを食べる粋も必要なので今日は南瓜を食べました。
普通、夏至に冬瓜はあるけで南瓜はどうなんでしょうね。

南瓜は煮ました。
ダシは「昆布」と「鰹」で取って後は普通に甘く仕上げて出来上がり。
b0004144_23172588.jpg

食べた後なので少し減っていますが、明日の分もあります。
因みに面取りは面倒だったのでしてません。手抜きですけどね。

さぁ寝るかな、でも室温はまだまだ30℃付近であるし、風がないので寝苦しいだろうな…
by moririny | 2007-07-22 23:21 | Diary
<< 暑い一日でしたが 頁とっぷ 定期点検!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon