何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
地震の影響が出てますね。
2007年 07月 19日 |
地震の震源地の真反対である太平洋沿いの自動車メーカーを直撃してますね。
何でも柏崎市にあるリケンが国内シェア50%(世界シェア20%)も握っているピストンリングの生産設備が大打撃を受けて、生産が出来ない状態に陥って、各自動車メーカーも在庫分しかないようなので操業停止に追い込まれそうな状態だそうです。
しかし一社からしか供給されていない部品って凄いね!品質を保つために他社の代替調達も難しい状況なんですって。
地震での操業停止は1995年の阪神淡路大震災以来だそうでこの生産調整の余波はグループ会社にも影響を及ぼすようです。
だってね自動車作るのに1個2個の部品じゃないから各零細部品加工所など大変そうだ。

我が社の取引先にトヨタ系や日産・ホンダ系と多種多様にあるわけだから、この調整が長引くと商談中の物件も影響を受けるのかな?

いずれにせよ地震立国日本、「備えあれば憂いなし」って事で、皆さん地震や災害のための準備はしてますか?

我が家では… 電池で動くラジオと水、あっ移動用に自転車があった!!
皆さん災害への準備は万全にね!!
by moririny | 2007-07-19 23:59 | Diary
<< 最近の本屋さん 頁とっぷ 効率の良い攻撃で勝つ!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon