何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
ティガの最終回3部作に涙する!!
2007年 07月 15日 |
まぁ遅すぎますがティガの最終回をスカパー!で見ました。
放映当時(1996年~1997年)は何してたっけ?
多分土曜日は時たま見ていただけでウルトラマン!?どうなんそれって!!
だいたい初代からレオまでリアルタイムで見ていた年代に平成のウルトラマンってと思って余り見ていなかったんですね。
再放送もされていた気がするんですが最終回だけは見ていないんですね。
最近ウルトラマンメビウスも放映していたがこれも最終回3部作の最終話だけ見られていないんですね。
記憶を辿るとウルトラシリーズって子供の応援(劇中ね)ってそんなにあったけと思いながら見ていました。
子供の味方といえばガメラだと思うおじさん世代!!
ガメラ~ガメラ~強いぞガメラ…って歌の通り、子供の味方はガメラだと思っていたが、ティガとメビウス(間のマックスとダイナは???)は、子供の祈りで復活しているし応援さているからなぁ…
まぁ平成ガメラも2作目に子供から勇気(活力)を貰って復活していたしね。
「小さき勇者たち~ガメラ」にも涙した記憶があるし子供の頃の記憶がある物語には涙腺が緩む傾向にあるのかもしれない。
普通のドラマじゃ「ふーーーんそう」ってCool なんですが、昔の記憶を刺激されるとね何となくであるが、仮面ライダーじゃそうはならないかもしれないけど。

ところで仮面ライダーV3の26の秘密って知ってますか?
放映時の記憶じゃV3ポッパーはあるがその他の25の秘密は皆目見当がつかない??
まぁ昔のことなんですがね…
by moririny | 2007-07-15 18:41 | Diary
<< 微睡む昼下がり 頁とっぷ 暑いっす!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon