何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
南無〜
2007年 07月 14日 |
昨日のアルコールを感じつつ起床!!ていうか電話で強制的に起床した感じがする。
チョット頭が重い感があるが、ちゃんとした形で寝ていたので9割方は抜けた感じである。ちゃんとシャワーも浴びていたようなので何となく爽やかな起床ではなかったがまぁいいっか!!

今日は13時より葬儀に出席のため、身支度を整えU氏と待ち合わせの会社へGo!!
この葬儀は、取引先の会長さんがお亡くなりになられたので、会社的に出席したわけで、雨の中参列(と言っても屋内ですが)お焼香をして、挨拶を行いご無礼をさせていただきました。今は営業担当ではないが営業を担当していた頃結構お世話になっていたので、考え深いモノがある。故人の方に南無!!


その後、この間からトラブル続きの無線LANを設定を行いにある取引先の部長さんのご自宅へ行きました。
症状はとってもヘンで、WEP128で暗号化しているのだが、何らかの影響で勝手にWEP64へ書き換わってしまう症状があり、今回も繋がらないとの連絡を昨日受け、向かったわけです。

………なんて事無い今回はケアレスミス!!
だってYahooBBのモデムが反応していない、再起動してもウンともスンとも反応がしない、電話線を辿るとなんと壁のモジュラーから外れているじゃありませんか!!
そうこれは線が外れていただけのトラブル!!
ちゃんと線を差し込みモデムの再起動で接続復活。
何とも締まらない話で、よくよく話を聞くと来客がありその中に多数子供さんが含まれており、多分いたずら半分で抜いたようです。
てことでここのお宅は約1日間電話が繋がらない状況であったわけでした。
まぁこの手のトラブルって基本中の基本ですね。
今回は無線ルーターのトラブルではなかったので良かったですが、勝手に書き換わるトラブルは未だ未解決、メーカーに問い合わせを行っても、「そのような症状は報告を受けてません」って云われ、仕方なくルータへのログインパスワードを変更し他人が変更できないようにしたので一段落中。
でもまたありそうな雰囲気だが、3回目なんでもうお終いかな?
by moririny | 2007-07-14 17:48 | Diary
<< 暑いっす!! 頁とっぷ 歓迎会です。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon