何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
今年2回目の清掃
2007年 07月 08日 |
今年になって2回目の金華山清掃です。
今回は自転車でGo!!
汗・汗で死にそうになりながら今回も自転車で参加。
いやー前回は去年の11月と云うこともあり、汗はかいたが余りキツク感じなかったが、今回は夏それも梅雨時期と云うことで、辛かったです。

掃除ですが、敵も考えてます。
道路脇やすぐに見つかる場所への投棄は減っていて、斜面に降りないと発見できなくなってますが、依然不法投棄は収まっていません。
b0004144_15404432.jpg

この金華山は、チャートという固い岩盤で出来た岩山で、それに土砂が堆積して植物が育っているようで、結構植物には優しくない山のようです。

うーーん山の斜面では足が滑らないように気をつけながらゴミ収集を行い、自然に帰らない人工物を拾い集めました。
b0004144_15434011.jpg


でもタバコ屋・包装関連企業や食品業界はもっと考えるべきかな!!
道端に捨てられるゴミ!!包装紙やたばこのフィルターなんかは絶対に自然に戻らない工業製品なわけで、もっと自然に帰ることの出来る商品を考え、環境に配慮して欲しい!!ましてやISO14001を認証取得している企業が環境に配慮しない製品は出来る限り製図は自粛して欲しいね。

今日もゴミが結構集まり午前中で終了。
明日は仕事だけど金華山クライムで疲労困憊、明日は手抜きかなぁ(^◇^;)
by moririny | 2007-07-08 15:48 | Diary
<< 貧打合戦 頁とっぷ 半年ぶりのご愛顧… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon