何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
車検
2007年 07月 05日 |
今回で4回目となる車検が終了しました。
はや9年乗っているんですねイプサム君
走行距離も13万キロを越えてなおも不具合もなく健気に走ってます。
ネッツセントロの整備士さんの話によると、同型の車で24万キロまで走った人もいるようで、何となく長持ちするんだなと思いました。
まぁバッテリーは3回、タイヤも3回、タイミングベルト・ファンベルトも交換しているのでまめに手を入れれば長持ちもしますね。今回の車検でスパークプラグもそろそろ交換時期かなと言われたが、まだミスファイアは起こっていないので、冬にでも交換しようかな。
何れにしても日常の手入れをこまめにすれば長持して使い続けることが出来るが、国の法律はそれを許していないのも現状なんですね。
10年過ぎると問題なく乗れている車でも税金が高くなるようで、政府と車屋が結託している感じがする自動車税の仕組みにも問題があるんですね。

だってね乗りたい車は、今売っている車より、学生の頃に憧れた車に乗りたいのは本当の気持ちだしね。
特にランサーEX GSR InterCoolerTurbo、丸目4灯117クーペ、シエラなんかはいまだに乗りたいと思う車ですからね。
確か実家の押し入れには当時のカタログが眠っているはずである。
高校3年の時に、パジェロ、ソアラ、XX、なんかの新車が目白押しで発売され、高校生の分際で各社のディーラーへ赴き、実車に乗せてもらった記憶がある。
既に117は無かったですが、ピアッツァ初代が出た年でもあった記憶がある。
やっぱ昔の方が個性的で乗りたいと思う車種が目白押しかな…

今の新車は面白味に欠けるラインナップでもあるためです。
by moririny | 2007-07-05 21:47 | Diary
<< 祝100勝!! 頁とっぷ 負けた… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon