何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
久々にはまる!!
2007年 06月 07日 |
本日Mcintoshの設置をしました。
と、云っても新品ではなく中古機なんですけどね…
なぜはまったかというと、モニタの解像度にはまった訳で、何でなのって感じ??
M7891が電源部から異常なまでの異音と振動で何時止まってもおかしく無い状況になり、修理も利かないのでM7629を中古で購入したわけです。
M7891の時にLG L226WTQを1680×1050の解像度で使用していたわけです。
M7629に代えたとたん1240×1024の解像度までしか、表示できない現象が起こり右往左往、結局M7891が複数台導入されているので、他のM7891にDVD-RAMとHDDを載せ替え、M7629は控えに回していざ電源を投入して、モニタの解像度を合わせたところ、1920×1200の解像度まで表示している。モニタは三菱のCRTで20インチ!!

えっもしかしてただ単なる相性の問題??と、思いつつお客さんと顔を見合わせた次第です。
ちなみにM7891にしたとたんこちらも目的解像度にできる?!
なんてことでしょうか、本当に久しぶりにはまらせて頂きました。
by moririny | 2007-06-07 21:40 | Mac
<< よっしゃーサヨナラだぁーー 頁とっぷ マー君に軍配 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon