何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
温泉に行きました
2007年 05月 27日 |
日帰りというか、まぁ近場の温泉です。
それは、板取川温泉です。

山の中にある温泉で、 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)とありますが、施設の案内板には源泉温度が17.8℃という湯温のため、適温にするために沸かしていて、衛生管理のため循環装置で濾過して、塩素を投入しているそうです。
だから、露天風呂では余り臭いはしませんが、屋内は塩素の臭いが結構するのが難点ですね。
っていうか沸かし塩素入れている時点で温泉じゃないよね。
湯温が低いのが元々仕方がないのか…
露天風呂は開放的ではあるが囲いがあるので、周りの景色が見にくくなっているのは玉に瑕!!
湯質は結構スベスベしていて、美肌効果満点かもしれません。

今度は源泉掛け流しの温泉に行ってみようかな。


やっぱり温泉は
by moririny | 2007-05-27 19:35 | Diary
<< えっと4連敗です 頁とっぷ コメントすらできない >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon