何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
Vistaへ移行
2007年 05月 07日 |
WindowsVistaです。
と言っても自宅のPCではなく会社で使用しているPCが入れ替わり、Lenovo「ThinkCentre M55 Ultra Small」 Core 2 Duo Processor E6300 基本ベースがXp Pro何ですが、MSの担当者が「Windows Vista Enterprise」にアップしてねっていうもんだから、Vistaになったわけです。

Vistaにしたのは良いが、ドライバー類特にプリンター系が微妙である。
E○○○Nなんか今使用しているLP-9○○○Sなんかドライバーがアップされて無く、Vista標準を使うのだが、今100歩の出来のドライバー!!オプション類の設定とかチョー面倒!!
R○○○Hのカラープリンターは一応アップされているが、なんか変?正式バージョンではないようである。
しかし、C○○○n製のL○P-1○○0はLIPS4という完成されたページ記述言語が確立されているかどうか解らないが、ちゃんとXpとか2000と変わらない環境でセットアップができる。

まぁどうでも良いんだけどね。

因みにOfficeは2003で現在の資産を継承できる設定にしたが、多分今年中にOffice2007に移行する予定である。

でもVistaとOffice2007てなんで今までと操作環境を変えるんだろうね?
Officeに至っては直感的に初めての人でも安心簡単に操作できるって売りだが、バリバリ使い込んだ人たちはなれるのに一苦労だろうなぁ。

今月一杯掛けて営業さん達のPCが切り替わっていくが大変なことになるんだろうなぁ。
by moririny | 2007-05-07 21:23 | Software
<< 幾つまで伸びるのか連敗 頁とっぷ 最終日は雨です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon