何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
日曜恒例の
2007年 04月 15日 |
本日は2つの小麦を使用し1斤づつパン焼きを決行!!

まずは、ゴールデンヨット
続いて、イーグル

都合で9時間のパン焼きです。



b0004144_21562218.jpg


左がイーグル、右がゴールデンヨットを使用して焼き上がった結果です。

レシピは
●イーグルの場合
・粉280g、水190ml、砂糖20g、塩4g、油脂20g、スキムミルク6g、ドライイースト2.4g
●ゴールデンヨットの場合
・粉252g、水171ml、砂糖20g、塩4g、油脂20g、スキムミルク6g、ドライイースト2.4g

違いは、粉と水が10%違うところですが、できあがりは同じです。
強力粉と最強力粉との差が出ているようです。
ゴールデンヨットを100%使用して通常の水の量で作るとかなり膨らむようなので、10%ほど少なくしましたが、大きさが変わりませんでした。
この後ゆっくりと食べて味を堪能したいとと思います。

ちなみに前回のハルユタカは美味しく頂きました。
by moririny | 2007-04-15 22:10 | Diary
<< 4月も半ばを迎え 頁とっぷ 京都は暑かった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon