何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
まーつりだまつりだ!!
2007年 04月 07日 |
決してサブちゃんではありません。
岐阜のお祭りです。
4月の第一土曜日に行われる、「岐阜まつり」・「道三まつり」の日です。
今回は、見学ではなく参加してきました。




まぁあるお客様からの依頼で毎年参加しているわけで、今回私は初参加です。
出発前の御輿はこちらですが重さは不明です。
b0004144_1710366.jpg


これを担いで往復約2キロ位を練り歩きました。
まぁ担げるかというと、身長のお陰?で担ぐと云うよりぶら下がっているという表現が正しいかもしれません。2kmと云っても多数休憩を挟みながらなので延べ時間4時間位でしたが、生憎の曇り空で寒さ爆発でしたが、酒も入るため、担いでいれば暖かいと言う状況です。

b0004144_17133794.jpg

こんな具合に、担ぎ練り歩き煽りを入れながらの道中最大でも約10分くらいなので、暖かさの持続はチョット短いですが、参加側なので記念になることは確か、最後に仲間とパチリ!!ちなみに私が撮影のため居ませんが、チョット加工してボカシています。でも意味はないようです。
b0004144_1716514.jpg


去年の秋は信長まつりを見たが、やはり参加することは楽しいですね。
来年のチョット考えようっと!!
by moririny | 2007-04-07 17:17 | Diary
<< さくら〜! 頁とっぷ はちゃめちゃな一日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon