何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
台風一過には遠いですが
2004年 10月 21日 |
台風も通り過ぎ台風一過にはちと遠いですが、これからすっきり晴れ渡るでしょう。

会社より西方を望む
b0004144_8153387.jpg





昨日は凄い風雨でしたが、激しかったのは、15時~19時位までで、
後は真上を通過したらしく、穏やかな感じでした。
ニュースでは、長良川の水位が危険水位を超えたので、鉄門を閉めて、
町中に浸水しない措置を取りましたと云ってました。
家の近くにも川があるのですが、そこにも警察などが出動して水位の
警戒をしていて、何時でも扉閉めるぞ状態でした。
この鉄門は、長良川やその支流が増水すると水位が、町中より高くなる
ので、浸水しないように設置された扉なんです。
今回の水位はどうでしょう、3・4年前に台風19号が通過したときは、
長良川の堤防を越えて、チョロチョロと超えていた記憶があるのですが、
いずれにせよ次の24号も同じような進路なので、来週また上陸をする
のでしょうか。

会社より東方を望む
b0004144_8283785.jpg

by moririny | 2004-10-21 08:29 | Diary
<< 岐阜観光 -1- 頁とっぷ 風雨が強くなってきました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon