何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
旧中山道を流す Part33
2006年 11月 28日 |
更に進むとある事件をきっかけに一躍有名になった小学校前を通過します。
旧中山道を流す Part33_b0004144_22435290.jpg

残せるモノは残した方が良いと思いますが、安全は絶対必要です。





更に道なりに進むと、犬上川に架かる橋を渡ると高宮宿となります。
この橋も無賃橋だったんですね。
旧中山道を流す Part33_b0004144_22564588.jpg

高宮宿で12時となりお昼をと思ったのですが、何もない外食ってしないのかしら…
一本道なのでただ流すと、本陣跡間を通過しその斜向かいに「ふれあいの館」というのがあり、高宮宿を模型で案内している展示施設がありました。
写真は本陣跡です。
旧中山道を流す Part33_b0004144_2323439.jpg

ほんじゃ当初予定していた鳥居本宿でお昼と思い一路鳥居本へ!!
何せ摺針峠を越えるために腹ごしらえをしたいためまぁ探しながら自転車をひたすら漕ぎました。
次は鳥居本宿
by moririny | 2006-11-28 23:07 | Touring
<< 旧中山道を流す Part34 頁とっぷ 旧中山道を流す Part32 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon