何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
ブログトップ | ログイン
加納城は城趾のみ
2006年 10月 09日 |
加納城は城趾のみで、岐阜城の天守閣などを移築して建設されたお城です。
今は石垣の城壁のみ現存しています。
写真は北側です。
加納城は城趾のみ_b0004144_19111887.jpg





お城のあったところは公園となり、周りにはテニスコート、春には桜が咲き誇る城趾です。写真は南側です。
加納城は城趾のみ_b0004144_19132761.jpg


この城趾後の西側の道路にバス停を発見!!
加納城は城趾のみ_b0004144_1914725.jpg

岐阜市コミュニティバスで日本タクシーが運営しているワンコイン(100円)バスで加納地区を循環している様です。
そういえば柳バス(ヤナバス)と同じなんですね。こちらは岐阜バスが運営しています。

晴天に誘われましたが、今回は南東の風なので、加納城方面は向かい風、帰りは追い風となり昨日と違った楽しさがありました。
by moririny | 2006-10-09 19:19 | Touring
<< なつかし時計 頁とっぷ 晴天に誘われて >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon