何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
いざ出陣!!
2006年 10月 08日 |
自転車の後輪が八の字を書くようになったので、調整をかねて購入店に行き、その帰りにぎふ信長まつりを満喫してきました。
後輪の八の字は、先日左足踵を思いっきりHitした為なったようですが、約15分程の調整で無地終了。調子の戻った自転車で、市内にお出かけです。




まぁ行ってみれば戦国の世の中で、美濃に関わりのあった武将行列ですね。
到着すると既に若宮通りは封鎖(金町2丁目交差点から神田町3丁目交差点間)されていて、露天と人でごった返していました。
b0004144_2357727.jpg


まぁパレードというか武者行列までは30分近くあるので、ベストポジションを探していると、空白地帯(人が陣取ってない)を発見。神田町3丁目交差点「ぜにや」前がそこ。
始めは何となく開いているから陣取りましたが、武者行列が進むにつれて、ここはひょっとしてベストポジションではと思う場所でした

さぁ13時です。開始時刻です。でも隊列はまだ来ません。
何せ出発地点から約2km位離れた場所ですから何ともし難いですが漸く待ちの時間が続きます。20分ほど待ったいたら5年前から始まった旧車のパレードがやってきました、凄く低速で、多分時速3〜5Km位の速度で、可哀想な車達後の調整を思うと涙が…(旧車って程でもないですが)
b0004144_073014.jpg


そこから消防署の楽団、姉妹都市の国旗を持ったボーイスカウト、そして漸く武者行列です。
最初は鉄砲隊でした、空砲をぶっ放していましたがその音は凄く、腹に響く音で、その音で子供が泣いてました。
b0004144_012064.jpg

Moveも撮ったのですが、このブログは携帯電話であれば、アップ出来るらしいが、出来ないのかな?後でトライしてみます。
続くよ!!
by moririny | 2006-10-08 22:00 | Diary
<< 武者でござる 頁とっぷ ダイジェスト版をみる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon