何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
ポケモン
2006年 08月 16日 |
帰省しているとき、車では買い物は行きますが、前回のアップしているような集いや東京方面に出る場合はJRを使いSuica(スイカ)を利用します。
まぁ所持している携帯電話もモバイルSuicaに対応しているので、そちらでも使用できますが、チャージの方法が面倒なので、イオカードを利用しています。
そのJR東日本が「ポケモン・スタンプラリー2006」と題して、首都圏の98駅にて合計98種類のポケモンのスタンプを設置してスタンプラリーをしていました。そのうち3駅はシークレットで実際にその駅に行かなければポケモンが分からない仕掛けがあります。
スタンプラリーの台紙は、各路線に分かれたノートで我が家にも1冊ありまた、その内7つを抜き出したパンフにスタンプを押せば貰える限定30万個の限定品である「JR東日本オリジナルポケモンサマーバッグ」もありました。(写真忘れました)
そしてその一環かどうか分かりませんが、イオカードにもポケモン限定カードが発売されていました。
上が通常の「イオカード」、下が「ぴかちゅー イオカード」現地10万枚ということでした。
b0004144_2315611.jpg


東と西にはSuicaとICOCAがありますが、まだJR東海にはこの非接触型ICカードは導入していない(2007年度から導入予定とか)ので、こんな企画自体無理ですね。
JR東日本はこのスタンプラリーのために1日乗車券を都区内版と首都圏版で発売する商魂を発揮しているのにね。

そういえば単発では、ポケモンパークを昨年開催しているときに、往復券がポケモンそれでしたっけ。
by moririny | 2006-08-16 23:30 | Diary
<< 旧中山道を流す Part10 頁とっぷ 無事に到着 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon