何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
梅雨も後半でしょか
2006年 07月 09日 |
週間天気予報を見ると、今週は晴れの日が続く予報なので、ようやく海の日を境に梅雨が明けるのでしょうか。




梅雨が明ければ、いよいよ自転車での週末散歩が実現しそうですな。
自転車での遠乗りって云えば、大阪にいる頃、大阪城公園の桜を見るために、自宅(そのこ頃は三国という街にいました)から小一時間掛けカメラを担いで自転車で現地に行った思い出があります。
そのころデジカメが出始めたばかりで、AppleのQuickTake110を使用していました。
大阪にいた頃は、週末に何もすることが無ければ、よく十三や西中島周辺を自転車で訪れ昼食やゲーセンなど結構遊んでいました。また、チョット遠くに行こうと思ったら、十三大橋を超えて、大阪駅前ビル群にも出没をしていました。
かの1995年の大地震の時もこの自転車は威力を発揮し、会社までの足となり、途中十三大橋の車両通行止めや福島駅前の2国交差点のひび割れによる水の吹き出しにもめげず、当日奇跡的に会社へ到着しました。会社のビルも3階当たりから水が噴き出していましたけど。

遠出をするための小物類は結構集めたので、後は梅雨が明けて晴れることを待つばかりです。
by moririny | 2006-07-09 19:22 | Diary
<< 旧中山道を流す Part1 頁とっぷ 雨天中止 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon